徳経食堂(中華そば)470円   

d0152191_19030992.jpg
d0152191_19030586.jpg

今日は徳島市の「徳経食堂」です。
この店は「中華そば一番」の右隣にあるお食事処です。
店名はまったく書いておらず、のれんがかかってなければ
店なのか何なのかもさっぱりわかりません。
店名は店の人に聞いたのですが、店名で検索しても何もでてきません(^^;
新しい店ならまだしも、掲示物など見る限りかなり古くからの店のようで
店内に貼ってあるステッカーを見る限り、
少なくとも平成5年には営業していたようです。
客はおそらく常連客しかいないと思います。
まあ、何も知らない人が入るような外観には見えませんのでね(^^;

メニューは丼物、カレーライス、うどん、中華そばなどがあります。
一番高いものでカツ丼の650円と安い設定の店です。
ただメニューにはない定食を食べてる人が多い気が・・・(^^;
あと、一応セルフになってます。

「中華そば」を注文。
白茶色のあっさり醤油豚骨系スープで、支那そば系の部類です。
味は甘しょっぱい感じで、やや醤油タレが濃いめです。
麺は細めのストレート麺です。
ばら肉が結構多めに入っており、全体的にも量多めだと思います。
正直、店舗の感じからして地雷だと思ってましたが、
意外に普通に美味しいです。
470円と安いですし。
あとこの日たまたまだと思いますが、
一品(サラダで結構多め)のサービスがありました。

住所:徳島市北佐古一番町5-13
営業時間:
休日:
好み度:3

[PR]

by u-nya-ri | 2018-07-17 19:03 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://uudon.exblog.jp/tb/26990320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも拝見してます at 2018-08-18 01:44 x
おそらく、近隣のJA会館職員なら詳しいかもですね。
Nさん、美波町にオープンした藍庵へ行ってみてまらえませんか?
徳島新聞にも載ってたので、本日行ってきましたが、県南では藤さんや牟岐55さんの強烈なライバルになるような美味しさでした。
Nさんの感想ブログが読みたいです。
Commented by u-nya-ri at 2018-08-19 12:44
コメントありがとうございます。
今月中には行く予定ですので、またレポいたします。
県南は遠いのでフットワークが重いんですよね(^^;

<< カレーハウス CoCo壱番屋・... IPPUDO RAMEN EX... >>