総本家橋本 そば蔵(かけそば)580円   

d0152191_22193638.jpg

d0152191_22194692.jpg

今日は新蔵町の「そば蔵」です。
ここは実は来て初めて知ったのですが、橋本の支店のようです。
名前が違うから、別の店だと思ってました(・ω・)

「かけそば」を注文。
前回、橋本ではざるだったので、今回は温かいのにしてみました。
ざるのときは結構硬めの細く強い感じの麺でしたが、
こちらはしっとり上品・・・かな。
まあ細く強い麺ではあると思うのですが。
のど越しはいいです。
でも個人的には、やはりざるの方がよかったかな。
まあ、店の違いによるものかもしれませんが。

住所:徳島市新蔵町1-17
営業時間:11:00~21:30
休日:なし
(・ω・)
[PR]

# by u-nya-ri | 2008-12-04 22:20 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

手打ちそば 庵(もりそば)630円   

d0152191_22325142.jpg

d0152191_2233528.jpg

今日は藍住町の「庵(いほり)」です。
ここは店の中に食べるところが5部屋あります。
民家を改造したような店です。
街道から外れた住宅街にありますが、
客はひっきりなしに来ます。

「もりそば」を注文。
徳島で「もりそば」という名のざるそばに当たったのは初めてかな。
細めの白いそばで1本1本は短めです。
見た目コシの弱そうな感じがしましたが、しっかりとしたそばでした。
うん、普通に美味いです。

住所:板野郡藍住町徳命字元村東60-3
営業時間:11:00~16:00
休日:水木
(・∀・)
[PR]

# by u-nya-ri | 2008-12-03 22:33 | 板野郡 | Trackback | Comments(0)

ホームページ作りましたよぉ   

「徳島うどんそば手帖」
http://web.chobi.net/~udonsoba/

このブログの内容をホームページ化しました。
余計な文章をカットしたり、変えたり、追加したりしてますけどね。
あと結構誤字脱字、住所間違い等多くあったので修正してます。
かなりあったな~(・ω・;)
まだあるかもしれませんが(随時修正予定)。
HP名もインベーダーなんちゃらだと長いのでやめました。

今後は店に行くたびにこのブログに書きますが、
その内容をまとめて1週間に1度(土日)HPの方に更新する予定です。

あ、あとリンクや地図のリンクなどがまだできてませんが、少々お待ちください。
12月1日というきりがいい日に開始にしたかったのですよ(・ω・;)

なお、このブログは古いのから随時消していきます。
題名も「徳島うどんそば手帖ブログ」に変えます。
ですので、リンクはHP「徳島うどんそば手帖」の方にできれば・・・おねがいしま・・・す。
こちらからも張ります(^^)
[PR]

# by u-nya-ri | 2008-12-01 20:45 | その他 | Trackback | Comments(3)