<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

中華食堂 珍豚香(スペシャルラーメン600円)   

d0152191_19272649.jpg
今日は徳島市城南町の「珍豚香」です。
この店は徳島市不動西町から今月初めくらいにこちらに移転したようです。
カウンター7席の小さめの店になってます。
d0152191_19275449.jpg
メニューは左のような感じ。
この日は広告を出したようで、味噌ラーメンが300円でした。
スペシャルラーメンは「海老とホタテと蟹とするめの全部入り」だそうです。
なんだか豪華そうですね。
d0152191_19281474.jpg
ということで、「スペシャルラーメン」を注文してみました(^^;
やっぱり、といいますか、
具が海老とホタテと蟹とするめというわけではないのですね。
白茶色のあっさり白湯系スープです。
味は前店舗のスルメラーメンに似た旨味のある味ですが、
多少はそのほかの魚貝系のいろいろな味がするかも。
といっても、高級感は全然ないですよ。
さすがに海老とホタテと蟹とするめで出汁をとってるとかではないと思います。
麺は細めのストレート麺です。
しかし、前の店舗のときも思いましたが、スープがぬるいなぁ。
猫舌のため、熱々スープはすごく気にするが
ぬるいスープはほぼ気にしないボクが気にする程度ですから(^^;

住所:徳島市城南町3-2-16
営業時間:
休日:水
好み度:3

[PR]

by u-nya-ri | 2017-04-21 19:28 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

中華そば 風来坊(中華そば)550円   

d0152191_20334371.jpg
d0152191_20342918.jpg


今日は阿南市の「風来坊」です。
この店は「家族亭」跡地に開店しました。
中華そばがメインで、ほかに肉入りがあります。
セットメニューなどもあり、夜は一品料理などもあります。

「中華そば」を注文。
白茶色のあっさり鶏がら系醤油味です。
表面に若干油がありますが、あっさりさっぱりしています。
味はじんわり甘い感じの味です。
麺は細めのストレート麺です。
小松島系的で徳島でもたまに見かけるような感じの
昔ながらの中華そばです。
後味は藤中に近いかな。

住所:阿南市新野町妙見前175-1
営業時間:11:00~14:00・17:00~20:00
休日:
好み度:3+

[PR]

by u-nya-ri | 2017-04-18 20:35 | 阿南市 | Trackback | Comments(0)

うどんのめんた・フジグラン北島店(ぶっかけうどん(冷)大)380円   

d0152191_13182849.jpg
d0152191_13184232.jpg


今日は北島町の「めんた・フジグラン北島店」です。
この店はフジグラン北島2Fのフードコートにあります。
何で今更?と思いきや、な、なんと
・・・まだ行ってなかった。それだけかい。
ラーメンの新店3店、早よ行けって。
フジグラン阿南は「めんた」から「つるつる」に変わったのにこちらはそのまま。
まあ、差はないけど。

フードコートなので、セルフになっていて
うどんはかけ、ぶっかけ並280円からあります。

「ぶっかけうどん(冷)大」を注文。
太めでやや平打ち気味の麺です。
やや弾力あり系のつるピカうどんです。
フードコートだからといって冷凍麺とかではありませんでした。
普通に美味しい。

住所:板野郡北島町鯛浜西ノ須174 フジグラン北島
営業時間:9:00~21:00
休日:不定休(フジグラン北島に準ずる)

[PR]

by u-nya-ri | 2017-04-16 13:20 | 板野郡 | Trackback | Comments(0)