「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ラーメン屋 3の3(黒ラーメン)756円   

d0152191_20442052.jpg

d0152191_20443678.jpg

今日は徳島市八万町の「3の3」です。
この店は文化の森駅の東側から西側に移転し、5/23に開店しました。
一応、店名が「中華そば3の3」から「ラーメン屋3の3」になりましたけどね(^^;
メニューは移転前と変わらないようで、
黒ラーメン、タンタン麺、えび塩、しょうゆ、塩、みそ、カレーのラーメンがあります。

「黒ラーメン」を注文。
メニュー上にはメインで載っており、このラーメンだけ特製麺使用とのことです。
濃い茶色のあっさり醤油味。
甘辛香ばしい味で、見た目ほどではありませんが、まあまあ濃い味。
ちょっとコショウ系の味が気になります。多く乗っているばら肉の味が反映されてるかも。
麺は細めのストレート麺です。
特製麺使用のようですが、いまひとつ普通の麺との違いがわからず(^^;
少なくとも変わった麺ではないと思いますが。

住所:徳島市八万町弐丈97-7
営業時間:11:00~15:00・18:00~23:00(日祝11:00~22:00)
休日:水
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-26 20:45 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 あらたえ・羽浦店(徳島ラーメン)550円   

d0152191_19252327.jpg

d0152191_19253060.jpg

今日は徳島市沖浜の「あらたえ・羽浦店」です。
この店はパチンコミリオン羽浦店にある蕎麦店です。
そばがメインですが、うどんやラーメンもあります。
ラーメンは徳島ラーメンと味噌ラーメンがありましたが、台湾まぜそばはありませんでした。
どうでもいいですが、津峰店もそうでしたが、
「羽ノ浦店」から「ノ」がなくなっています(^^;

「徳島ラーメン」を注文。
濃いめの茶色の醤油豚骨系スープで、
表面に多くはありませんが背脂が乗り、油感のあるスープになっています、
ややジャンク気味のスープですね。
味は甘香ばしい感じです。
いずれにしても徳島ラーメンぽくないですね。
麺は中細のストレート麺です。
最近は天吉うどんの徳島ラーメンを食べてないので忘れてましたが、
こんなラーメンでしたね。天吉うどんの徳島ラーメン。
ばら肉が入っていること以外徳島ラーメンぽくはないので、
別の名前で売り出したほうがいい気がしますが(^^;

住所:小松島市大林町字高橋48-1
営業時間:11:00~16:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-23 19:25 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 あらたえ・津峰店(味噌ラーメン)550円   

d0152191_158624.jpg
d0152191_1581234.jpg

今日は阿南市の「あらたえ・津峰店」です。
この店はパチンコミリオン津峰店にある蕎麦店です。
そばがメインですが、うどんやラーメンもあります。
ラーメンは徳島ラーメンと味噌ラーメン、台湾まぜそばがありました。
どうでもいいですが、前身の「天吉うどん」時代は「津乃峰店」でしたが、
「乃」がなくなってしまいました(^^;

「味噌ラーメン」を注文。
白茶色のあっさり味噌味。
ちょい唐辛子が入って辛味のある味ですが、
味噌としてはオーソドックス。
麺は中細のストレート麺です。
見た目はやや白っぽく、天吉うどん時代と違うのかな?と思いましたが、
味は一緒でした。

住所:阿南市見能林町青木91-2
営業時間:11:00~16:15
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-22 15:08 | 阿南市 | Trackback | Comments(0)

新ラーメンショップ・石井店(みそねぎラーメン)800円   

d0152191_1524292.jpg
d0152191_1524639.jpg

今日は石井町の「新ラーメンショップ・石井店」です。
全国にチェーン展開しているラーメンショップ系の店で、
県内では2店目になります。2016年5月20日開店です。
ラーメンショップというと、厨房を囲むようにカウンター席がある印象が強いのですが、
この店はカウンター席がたったの3人分で、テーブル席が4つもあります。
ラーメンはしょうゆ味とみそ味があります。

「みそねぎラーメン」を注文。
白色のあっさり味噌味のスープです。
味噌はそれほど強くはなく、
どちらかというと白湯系のスープに味噌の味がついている感じです。
じんわり優しい甘みのある味です。
麺は細めのストレート麺でか硬め。
赤い店舗の見た目は派手目ですが、このラーメンについては地味な印象です。

住所:名西郡石井町浦庄字下浦139-2
営業時間:11:00~14:30・18:00~22:00(火11:00~14:30)
休日:第1・3・5水
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-21 15:26 | 名西郡 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処あらたえ・沖浜店(台湾まぜそば)530円   

d0152191_22113110.jpg

d0152191_22113897.jpg

今日は徳島市沖浜の「あらたえ・沖浜店」です。
この店はパチンコミリオン沖浜店にある蕎麦店です。
そばがメインですが、うどんやラーメンもあります。
ラーメンは徳島ラーメンと味噌ラーメン、台湾まぜそばがありました。

「台湾まぜそば」を注文。
一味唐辛子とラー油、ニンニクチップも一緒に出てきます。
また、追い飯もついてきました。
具はミンチ肉、ネギ、もやし、そして生卵(黄身だけ)です。
よくかき混ぜて食します。
一応、温かい麺に温かいタレです。
タレは醤油系タレで、魚介とニンニクが入っているかどうかはわかりませんが、
そんな雰囲気の味です。
台湾まぜそば系のタレな感じではあります。
ただ、麺は残念ながら太麺ではなく、細めのストレート麺ですが。
まあ追い飯もありますし、台湾まぜそばといえばそうかもしれません。

ちなみに津峰店と羽浦店にも徳島ラーメンと味噌ラーメンがありました(台湾は不明)。
佐古店はわかりません。
3店とも夜営業はしていなかったので、今回は沖浜店だけです。

住所:徳島市沖浜東3-4
営業時間:11:00~20:00
休日:不定
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-18 22:13 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

えびす製麺所・中吉野店(わかめ麺かけうどん並)390円   

d0152191_20403594.jpg











今日は徳島市中吉野町の「えびす製麺所・中吉野店」です。
この店は徳島に何軒もあるえびす製麺所の新店で4/26に開店しました。
看板を見ると「とろろぶっかけうどん」を大きく掲げています。

d0152191_20404594.jpg











鳴門わかめが入ったといううどんもあり、健康志向を掲げている店のようです。

d0152191_20405484.jpg











「わかめ麺かけうどん並」を注文。
セルフシステムになってます。
緑色のややほそめの麺です。
えびす製麺所は讃岐系の麺だと思いますが、この麺はコシ強タイプではなく、
粘り気のある食感の麺です。
ダシは従来どおりのイリコだしでしょう。

住所:徳島市中吉野町1-13
営業時間:11:00~21:00
休日: 不定
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-09 20:41 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 あらたえ・国府店(中華そば)530円   

d0152191_149356.jpg











今日は徳島市国府町の「蕎麦処 あらたえ・国府店」です。
この店はパチンコのミリオン国府店の4/15リニューアルオープンに合わせて
「天吉うどん」から変わりました。

d0152191_1491610.jpg















いつもどおり蕎麦の店に変わったのか、と思って外にあるメニューを見てみましたが、
うどんやラーメンまでありました(^^;
ひょっとしてほかの「あらたえ」も変わったのかな??
ラーメンは「かけ中華」「中華そば」「台湾まぜそば」があります。
「かけ中華」はうどんだしに中華麺だそうです。

d0152191_149233.jpg











「中華そば」を注文。
茶色のあっさり醤油味。
ややとろみのあるどんよりしたスープです。
味は意外にも魚介系の味で、全体的に甘味。
といっても、今風な魚介ではないですけどね。
うどんだしとラーメンのスープを合わせてる感じかな。
麺は中細のストレート麺です。
そばは自家製麺のようですが、こちらは冷凍麺です。

住所:徳島市国府町早淵71-3
営業時間:11:00~17:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-08 14:11 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)