「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

misic& cafe Aloha de GoGo(サイミン)580円   

d0152191_1954585.jpg











今日は阿南市の「Aloha de GoGo」です。
この店はハワイアンミュージックが流れるハワイアン料理の店です。
店内は南国の雰囲気が漂っています。
時間帯により、モーニング、ランチ、ディナー、ナイトメニューがあり、
スィーツやドリンクなどもあり、多数のメニューがありますが、
ナイトメニューの隅っこの方にこっそりこんなのがありましたよ。奥さん。

d0152191_19541798.jpg









ハワイ風のあっさりラーメンだそうです。

d0152191_19571549.jpg











「サイミン」を注文。
大きそうに見えますが、小サイズです。見えないか。
薄茶色のあっさり醤油味。
エビ油が入っているそうですが、油感はほとんどないです。
でもエビな感じは多少あるかも。
独特の酸味系の旨みがあります。
麺は極細のストレート麺で、加水少なめのです。

ちなみに「サイミン」をwikipediaで調べると、
「ハワイ発祥のラーメンによく似た麺料理」だそうで、
このラーメンも具などは多くないですけど、
wikipediaに書いてある内容に近いラーメンだと思います。

ちなみにほかの料理も食べたのですが、
薄明かりのため写真がボケまくっていたのでカット(^^;

住所:阿南市日開野町谷田506-7
営業時間:10:00~21:00(土~24:00)
※サイミンは18:00~
休日:日
[PR]

by u-nya-ri | 2015-06-05 20:14 | 阿南市 | Trackback | Comments(0)