「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

とば作・末広店(ピリ辛ラー油冷小)330円   

d0152191_158948.jpg

d0152191_1582144.jpg

d0152191_1583928.jpg

今日は徳島市大和町の「とば作・末広店」です。
ここは2010年11月20日に開店ばかりの店です。
とば作開店ラッシュですね。
もらった割引券見たら「移転オープン記念」と書いてありました。
い、移転!?
どの店舗から移転したんだか、さっぱり・・・。

ここもぶっかけや釜揚げ等いろいろあります。
その中で他店にないメニューとして・・・「ピリ辛ラー油」を選択しました。
「ひや汁」も他店にないと思いますが、いわゆる「ひやひや」でしょう。

カツオ出汁にラー油などで辛くしてある感じでしょうか。
冷し中華のピリ辛スープを辛くした感じかな。
さらにラー油を入れて辛くすることもできます。
うん、案外旨い。麺もなんかコシがあるような。茹でたてだったのでしょうか。

ちなみにかけ小150円から中、中間、大とあります。
中間??

住所:徳島市大和町2-2-72
営業時間:10:00~21:00 
休日:
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-11-22 15:09 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

とば作・空港店(釜玉バター小)390円   

d0152191_1742219.jpg

d0152191_1743410.jpg

今日は鳴門市の「とば作・空港店」です。
ここは2010年11月4日に開店ばかりの店です。
空港店といっても空港にあるわけではないです。はい。
以前もうどん屋だったとこを改装して開店したようです。
新しいだけあって、メニューが豊富です。
ぶっかけ、釜揚げ、カレーうどんなどいろいろあります。

その中で店舗壁に名物と書いてある「釜玉バター」うどんを選択してみました。
しかし、開店したばっかりなのに、名物て(^^;
釜玉にバターを入れたものです。

で、さっそく食べてみると・・・うん、美味い。
よく釜玉うどんがうどん版カルボナーラと言われてますが、
バターを入れた方がよりカルボナーラに近づきますね。
普通の釜玉とどっちが旨いかと言われると・・・人それぞれかな。
個人的には最初は釜玉より美味いと思いましたが、やや後半飽きがきたかな。

ちなみにかけ小150円から中、中半、大とあります。
中半??

あと返却口近辺にこんなんありました。
d0152191_1744459.jpg

おっー!!
さっそく持ち帰・・・って1つもないがな(´・ω・`)
ま、客がひっきりなしに来る昼時だったからね。
しかし、とば作も進化したな~。

住所:鳴門市大津町段関字東の越15-17
営業時間:11:00~21:00 
休日:
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-11-20 17:09 | 鳴門市 | Trackback | Comments(0)