<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

セルフうどん ふじい(ぶっかけうどん小)250円   

d0152191_23302174.jpg
d0152191_23302878.jpg

今日は石井町の「ふじい」です。
ここは1月26日開店で、セルフのうどん屋のようです。
ラーメン屋の「もりしょう」や「都」があったところです。
かけ小200円からあります。

「ぶっかけうどん小」を注文。
細めのうどんで、つるぴか上品な感じのうどんです。
都会的な感じのうどんかな。
これはかなりいいじゃないでしょうか。
ダシは無化調だそうです。

住所:名西郡石井町高原東高原182-1
営業時間:11:00~売り切れまで 
休日:
(´∀`)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-26 23:31 | 名西郡 | Trackback | Comments(2)

ユートピア・藍住徳命店(しょうゆうどん中)250円   

d0152191_192183.jpg

d0152191_1922635.jpg

d0152191_1921182.jpg

今日は藍住町の「ユートピア・藍住徳命店」です。
ここはいわゆるコンビニですが、大きく「さぬきうどん」と書かれており、
店内にうどんが食べれるスペースがあります。
いわゆるイートインというやつで、一部のローソンなどもやっていますが、
ここはなんと店内の2/3をうどんスペースに使用しています。
ずいぶん思い切ったことをしましたね~(^^)
かけうどん、ゆだめ、しょうゆ、冷やしうどんがあります。

「しょうゆうどん」を注文。
細めの冷凍麺です。醤油とスダチ汁をかけて食べます。

ホームページを発見
http://utopiaudon.web.fc2.com/
並じゃないうどんっ!!!!!。・・・だそうですよ。
ちなみにこのホームページにある写真よりも、
さらにうどんスペースは広くなっています(^^;

住所:板野郡藍住町徳命字元村139-1
営業時間:7:00~20:00(日祝8:00~20:00) 
休日:なし
(・ω・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-24 19:04 | 板野郡 | Trackback | Comments(0)

うどんや 大二郎(うどん小+豆腐ハンバーグ)310円   

d0152191_14434837.jpg
d0152191_14435336.jpg

d0152191_14434110.jpg

今日は鳴門市の「大二郎」です。

お待たせしました。
早速ドライブスルー体験してきました。
え?全然待ってなかったって?そ、そぉ?

基本的に、マックのドライブスルーと同じ感じです。
袋入りで自分で温めるタイプと、器付きで今すぐ食べられるタイプがあります。
当然今すぐタイプですよねっ
うどん小でトッピングを豆腐ハンバーグにしました。
豆腐ハンバーグ??

なるほど、出汁はボトルに入ってるのね。
出汁がかかったうどんがそのまんま出てくると思ってました(^^;
結局、せまい車内で食べました。
店で食べた方がよかったのでは?とか言ってはいけない。

住所:鳴門市大麻町姫田字先達29-1
営業時間:11:00~21:00 
休日:なし
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-14 14:43 | 鳴門市 | Trackback | Comments(3)

手打うどん・そば とば作・北店(うどん小+しいたけ侍)240円   

d0152191_2046354.jpg

d0152191_20464714.jpg

今日は北島町の「とば作・北店」です。
ここは2009年7月に開店した新らし目の店舗です。
ぶっかけや釜揚げもあります。

「うどん小」と「しいたけ侍」を注文。
「しいたけ侍」は徳島産のブランド椎茸だそうです。
これの天ぷらね。
肉厚が太くてウマー。
これはこの店舗しかないのかな。
麺は新店であっても、従来通りのとば作うどんですね~。

住所:板野郡北島町鯛浜字外野34
営業時間:10:30~22:00 
休日:なし
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-10 20:47 | 板野郡 | Trackback | Comments(0)

うどんや 大二郎(うどん小)160円   

d0152191_15352020.jpg

d0152191_15331863.jpg

今日は鳴門市の「大二郎」です。
田宮にもありますが、鳴門のこの店が本店ということでいいのかな?

この店舗には何とドライブスルーがあります!!
あ、あれ?すごくない?結構すごいと思うんだけど。
ネットとかでググってもほとんど話題になってない。
徳島はでココだけだと思うんだけど、香川じゃ当たり前のようにあるんかな。
袋入り自分で温めるタイプと、器付きそのまま食べれるタイプがあるようです。
ん。よく見たら写真のドライブスルーの車は逆方向から入ってますな(^^;

「うどん小」を注文。
・・・で、ドライブスルーじゃなくて、すんません(^^;
あとになって、ドライブスルーで買えばよかったと後悔(´-ω-`)
ネタにできるしね。ま、来週辺りに・・・。
で、食べたうどんの方は、とば作ライクなうどんです。
とば作が小150円・中200円・大300円に対し、
こっちはそれぞれ160円・210円・310円となぜか10円ずつ高め。

住所:鳴門市大麻町姫田字先達29-1
営業時間:11:00~21:00 
休日:なし
(・∀・)
d0152191_15353455.jpg

[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-07 15:37 | 鳴門市 | Trackback | Comments(0)

川内橋本(せいろそば)550円   

d0152191_2126837.jpg
d0152191_21261575.jpg

今日は「川内橋本」です。
川島町の支店では食べたことがありますが、そのときはうどんを食べましたので
今回本店でそばを食べることにしました。

「せいろそば」を注文。
ざるそばです。
白い細い。見た目は総本家そっくり。
食べてみると、総本家よりは軟らかさがある感じかな。
元町の「本家」や鳴門の橋本と大体同じ感じです。
この店にもうどんはありましたが、
やはり「橋本」はそばですねー

住所:徳島市川内町中島98-2
営業時間:11:00~19:00
休日:月
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-04 21:26 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

舩本うどん・大麻店(もち天うどん)450円   

d0152191_23263752.jpg
d0152191_23264588.jpg

今日は舩本・大麻店です。
ここは舩本の支店になるそうです。
場所的には本店より分かりやすいですね。

「もち天うどん」を注文。
大阪の有名店「釜たけ」とのコラボメニューだそうです。
餅の天ぷらが入っています。ウマー。
うどんは本店同様もちもちちゅるちゅるで、ウマーです。

住所:鳴門市大麻町桧字野神ノ北10-1
営業時間:10:30~14:00(売切れ次第終了)
休日:水
(´∀`)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-02-02 23:27 | 鳴門市 | Trackback | Comments(2)