<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

武蔵野うどん 田舎や(肉汁うどん)650円   

d0152191_21284750.jpg
d0152191_21285485.jpg

今日は栃木の「田舎や」です。また遠方。
ここは「武蔵野うどん」の店で、「うちたて家」と同じ系列のようです。

店の外からウインドー越しに麺を打ってるのが見えます。
打ち立て、茹でたてを出すようです。「うちたて家」と同じスタイルのようです。

「肉汁うどん」を注文。
見た目結構無骨な感じのうどんです。
ごわごわ太めで、硬コシで噛み切れない系です。
「うちたて家」とはちょっと違う感じかな。
若干、吉田うどんに似た感じもします。
でもこれはこれで美味いです。

出汁はやや関東風?の甘めの濃い感じの味が入ってるかな。

住所:栃木県下野市笹原10-5
営業時間:11:00~21:00
休日:なし
(´∀`)
[PR]

by u-nya-ri | 2009-04-30 21:29 | 四国以外 | Trackback | Comments(2)

山田うどん・伊勢崎バイパス店(天ぷらうどん)400円   

d0152191_17474074.jpg

d0152191_17475244.jpg


うわ~、、、なんか久しぶりだ~(^^;)
てか、すいません。うどん食べてませんでした。
うどんが嫌いになったわけではないですよ。むしろ愛してる。
もう行く店がなくなってきて、、、

今日は「山田うどん」です。
前にも紹介しましたが、山田うどんは関東に200店舗もあるうどんチェーン店です。
前回は「肉汁うどん」なる昔にはなかったうどんを食べまして、
なんか昔の「山田うどん」のうどんとは違うよな~って感じがしたので
今回はベタなうどんを頼んでみました。

「天ぷらうどん」を注文。
さっそく食してみると、、、うん、普通のうどんだ。
これですよ、これ。山田うどんは。多分・・・。
讃岐うどんのようにコシがあるわけじゃなく、手打ちな感じでもない。
だからといって冷凍うどんのような感じでもなく、茹でおきコシなしのうどんでもない、
普通にうまい普通のうどん。
うん、何とも形容しがたい。
出汁は醤油やや濃い目の関東だし風ですね。どちらかといえば。
徳島にこの手のうどんは・・・あるようなないような。

住所:群馬県伊勢崎市連取町3099-1
営業時間:6:00~22:00
休日:なし
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2009-04-28 17:49 | 四国以外 | Trackback | Comments(0)