「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:小松島市( 32 )   

中華そば 猪虎(中華そば大)650円   

d0152191_1422297.jpg

d0152191_142285.jpg

今日は小松島市横須町の「猪虎」です。
この店は9/28に金磯町より移転開店しました。
前と同じ通り沿いで、チョイ北かな。
昼時待ち客も出来てました。
相変わらず人気のようで何より。

「中華そば大」を注文。
茶色のあっさり醤油豚骨系スープです。
やや油感ととろみのあるスープで、味は甘香ばしい感じの味です。
どちらかといえば薄味地味な味ですが、これはこれでなかなか美味しいです。
麺は細めのストレート麺で、弱めな感じです。
・・・と、「まる虎」の感想とまったく同じ文章にしてみましたが、
まあその通りなので(^^;
同系の中ではとろみ濃度が高いほうだと思いますが、日によっても違うのかも。

住所:小松島市横須町8-52
営業時間:11:00~15:00
休日:不定
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2016-10-22 14:03 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 あらたえ・羽浦店(徳島ラーメン)550円   

d0152191_19252327.jpg

d0152191_19253060.jpg

今日は徳島市沖浜の「あらたえ・羽浦店」です。
この店はパチンコミリオン羽浦店にある蕎麦店です。
そばがメインですが、うどんやラーメンもあります。
ラーメンは徳島ラーメンと味噌ラーメンがありましたが、台湾まぜそばはありませんでした。
どうでもいいですが、津峰店もそうでしたが、
「羽ノ浦店」から「ノ」がなくなっています(^^;

「徳島ラーメン」を注文。
濃いめの茶色の醤油豚骨系スープで、
表面に多くはありませんが背脂が乗り、油感のあるスープになっています、
ややジャンク気味のスープですね。
味は甘香ばしい感じです。
いずれにしても徳島ラーメンぽくないですね。
麺は中細のストレート麺です。
最近は天吉うどんの徳島ラーメンを食べてないので忘れてましたが、
こんなラーメンでしたね。天吉うどんの徳島ラーメン。
ばら肉が入っていること以外徳島ラーメンぽくはないので、
別の名前で売り出したほうがいい気がしますが(^^;

住所:小松島市大林町字高橋48-1
営業時間:11:00~16:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-23 19:25 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

ごはんや よし坊(ラーメン定食)850円   

d0152191_1739431.jpg
d0152191_1739896.jpg

今日は小松島市の「よし坊」です。
この店はキョーエイルピア内にある店で、
そば、うどん、丼、定食類がある店です。
新メニューとして、ラーメンができたようなので来てみました。
ラーメンは1種類で単品で540円です。
定食にすると850円になります。

「ラーメン定食」を注文。
ラーメンに唐揚げ、野菜、漬物、ご飯が付いてきます。
ラーメンは白茶色の乳化したあっさり醤油豚骨系スープ。
油が浮いているように見えますが、あっさりです。
甘しょっぱい味で、味噌味っぽくも感じます。
麺は細めのストレート麺です。

住所:小松島市小松島町領田20 ルピア1F
営業時間:10:30~19:30
休日:ルピアに準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2015-11-07 17:40 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

徳島宝ラーメン・小松島店(台湾まぜそば)780円   

d0152191_827311.jpg














今日は小松島市の「徳島宝ラーメン・小松島店」です。
この店は秋田町や大道にもありましたが、現在は徳島空港の店とこの店の2店舗。
ラーメンメニューは宝ラーメン(あっさり・こってり)、徳島ラーメン、みそラーメン、
つけめんがあります。
これに+100円で赤ラーメンにできます。

d0152191_8274380.jpg














こんなのもあります。
もっとも台湾まぜそばがあると聞いて、再訪したわけですが(^^;
「ちょもらん軒」が閉店した今、徳島で台湾まぜそばが食べれるのはこの店だけ。
北島町の「ふじわら」が東京でやってる店には台湾まぜそばがあるみたいですが・・・。

d0152191_8293190.jpg














「台湾まぜそば」を注文。
基本的に台湾まぜそばのたれは、ニンニク・魚介・唐辛子ラー油・醤油などが混じったもので、
その割合によって、ニンニク味だったり、魚介味だったりするわけですが、
この店のはニンニク・魚介は弱めで、
唐辛子・ラー油系の辛さと山椒・胡椒系のピリっとした感が目立つ味です。
といっても、そんなに辛くはありませんが。
麺は太めの麺で、もちもち感、粘り気がある麺です。

麺を食べ終わったあとは、
名古屋でも多く見られるような「追い飯」という、
余った具材にご飯を混ぜて食べるシステムになっています。

あまり期待していませんでしたが、予想外に美味しかったです(^^)
今のところ、徳島の台湾まぜそばで一番美味しいです(1軒しかありませんが・・・)。

住所:小松島市大林町立光地22-1
営業時間:11:00~売り切まで
休日:不定
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2015-04-04 09:00 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

釜山おぜん家(辛ラーメン)650円   

d0152191_2143628.jpg

d0152191_2144223.jpg

今日は小松島市の「釜山おぜん家」です。
「どん」跡地に11月29日に開店したようです。
韓国料理屋ですが、ラーメンもあるとのことなので来てみました。
基本的には鍋やチヂミ、定食が中心の店です。

「辛ラーメン」を注文。
ラーメンはコレだけです。
ラーメンのほかにご飯と4品も付いてきます。
ラーメンは定番の辛いスープにインスタントラーメン(乾麺)です。
卵とじになっています。イカやしじみなども入っていました。
韓国のラーメンと言ったら、まあこんな感じなのかな。

住所:小松島市神田瀬町12-8
営業時間:11:30~14:30・17:00~22:00
休日:月
[PR]

by u-nya-ri | 2015-01-23 21:12 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

道とん堀・徳島小松島店(焼き担担麺)918円   

d0152191_18451763.jpg














今日は小松島市の「道とん堀・徳島小松島店」です。
この店は全国にFC展開をしているお好み焼き店で、県内では3店舗あります。
今日はその3店舗目(^^;
ラーメンは屋台焼きラーメン、焼き二郎、焼き担担麺がありますが、
今回は「焼き担担麺」です。

d0152191_18453793.jpg













豚骨スープと坦々の素みたいなタレの2種出てきます。
焼き二郎も野菜多めでしたが、こちらもまあまあ多め。

d0152191_18454889.jpg












野菜が焼かれて縮み、野菜が少ないように見えます・・・(^^;
具はもやし、キャベツのほかに、豚ばら肉、肉味噌です。
ニンニクはナシですね。
麺は極細の「屋台焼きラーメン」、太目の「焼き二郎」に対し、
この「焼き担担麺」は中細くらいかな。焼きそばの麺っぽい感じですが(^^;
麺は鉄板にはくっつきませんでした。
油を多く引くのがコツなのかな(^^;
味付けの豚骨スープはまあ普通で、坦々ソースで辛めにしている感じかな。
辛さはそれになりにあるのですが、担担麺的な味は薄いかもな~(^^;

屋台焼きラーメン、焼き二郎、焼き担担麺と食べましたが、
美味しさ的には大差ないかな。
しいていえば、屋台焼きラーメンが美味しかったかな~程度。
ただ、屋台焼きラーメンが一番ボリュームがない。

以上、道とん堀でしたー(^^;

d0152191_1846491.jpg








住所:小松島市小松島町字喜来5-6
営業時間:11:30~24:00
休日:なし
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2014-12-11 18:51 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

お食事処 わか菜(とんこつ中華そば)680円   

今日は小松島市の「わか菜」です。
この店はいわゆるスーパー銭湯の「御寳言泉」の中にある食堂ですが、
「御寳言泉」リニューアルに伴い、お食事処も「明日香」から変わりました。
d0152191_1602441.jpg















↑うどん、そば、ラーメンのメニューです(ほかにもいろいろあります)。
メニューも値段もほとんど3年前と変わってないですね。
その間に消費税も上がったのに。

d0152191_1603645.jpg














「とんこつ中華そば」を注文。
メニュー名、値段ともに3年前と同じ。
白茶色のあっさり・・・豚骨味かな?
結構クリーミーな味ですね。甘みが強い。
麺は細めのストレート麺で軟らかめです。
3年前は塩系のスープでしたので大分変わってますね。
麺は同じだと思いますが。
支那そば系と言ってもいい中華そばで、
お食事処の中華そばではなく、普通にラーメン屋の中華そば的です。

住所:小松島市立江町字黒岩11-2 御寳言泉内
営業時間:10:00~21:00
休日:不定
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2014-12-07 16:03 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

きら☆星(中華そば)550円   

d0152191_19561674.jpg














今日は小松島市の「きら☆星」です。
この店は5月29日に開店しました。
場所は元「銀黒」があったとこと言えばわかりやすいかな。

d0152191_19562537.jpg














メニューはこんな感じ。
なんとなくは徳島ラーメン系狙いかな~みたいなメニューです(^^;

d0152191_195730100.jpg















「中華そば(550円)」を注文。
茶色のあっさり醤油豚骨系スープですが、表面に別の脂感がある感じです。
見た目は徳島ラーメン系ですが、味的には支那そば系のような
甘くマイルドな味です。
麺は細めのストレート麺で、やや硬め。
美味しいけど目新しい味ではなく、徳島の他店でありそうな感じの味ではあります。
まあ、パッとどこの店の味に近い、とかすぐに出てこないですけどね(^^;


住所:小松島市神田瀬町12-27
営業時間:11:00~20:15
休日:
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2014-06-03 19:58 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き 粉人(ラーメン)550円   

d0152191_2164512.jpg
d0152191_217512.jpg

今日は小松島市の「粉人(こなんちゅ)」です。
この店は去年4月に開店したお好み焼き屋ですが、ラーメンもあるとのことです。

「ラーメン」を注文。
茶色のあっさり醤油味のスープは甘めのもの。
麺は細めのストレート麺。
これに鉄板で炒めたと思われるばら肉ともやしが乗ります。
その味付けがスープにも反映された感じなのかもしれませんね。

住所:小松島市松島町4-20
営業時間:11:00~21:00
休日:不定
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2014-02-17 21:07 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)

徳島宝ラーメン・小松島店(宝ラーメンあっさり小500円)   

d0152191_1924677.jpg
d0152191_1925196.jpg

今日は小松島市の「徳島宝ラーメン・小松島店」です。
秋田町店、徳島阿波踊り空港店に続いて3店舗目です。
10月31日開店だそうです。
ラーメンメニューは宝ラーメン(あっさり・こってり)、徳島ラーメン、みそラーメン、
つけめんがあります。
これに+100円で赤ラーメンにできます。
それぞれ、小・並・大・特大があります。
薄々感づいてはいましたが、「将軍」と同じような・・・(^^;
ま、ラーメン自体も同じタイプではあるんですけど。

「宝ラーメンあっさり小」を注文。
茶色のあっさり醤油豚骨系スープ。
背脂が乗っていて、あっさりの割には脂感はあるかな。
基本うっすら甘味ですが、若干唐辛子系の辛味も見え隠れします。
麺は細目のストレート麺で、弱めな感じの麺。自家製麺だそうです。

住所:小松島市大林町立光地22?1
営業時間:11:00~売り切まで
休日:不定
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2013-11-13 19:03 | 小松島市 | Trackback | Comments(0)