セルフうどん はんちん(うどん小)160円   

d0152191_005876.jpg

d0152191_011429.jpg

今日は徳島市北島田町の「はんちん」です。
ここはセルフシステムになっていて、
麺だけ渡され、自分で湯がいてトッピングと出汁をかけます。
うどんと冷やしうどんのみで、小と大があるだけです(冷やしは+10円)。

「うどん小」を注文。
無料トッピングは鰹節とネギです。
やや細めでそれほどコシが強い感じの麺ではなくソフト。
讃岐でも徳島のうどんでもなく、手打ちっぽさはあまりない。
かといって、R麺でもない。
あえて言うと「とば作」に似ているような気がしますが、どうでしょうか?(^^;
これはこれで結構おいしいんですけどね。

住所:徳島市北島田町1-49
営業時間:11:00~19:00
休日:水
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2009-06-07 00:02 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/9827080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2009-06-07 00:27
ここのうどんは、某製麺所の機械打ち製麺の麺を使用してます。
いわゆるPですね。
茹で終えた状態で運ばれてくるので、コシという面では期待は出来ないでしょう。
それから、ご主人さんの目標とするうどんは「Tば作」と仰っていましたので、そういう意味では理想通りいっているのでしょうね。
Commented by 週麺七食 at 2009-06-07 19:52 x
はじめまして。
こちらのブログを参考にいろいろ食べに行ってるファンの一人です。
新しいお店ができてたので報告します。
場所は鳴門第一小学校の南側の道路沿いで、
店の名前は確か「やわら」だったとおもいます。(はっきり覚えてませんが^^;)
今日食べてきたんですが、実は今日はプレオープンで招待客だけだったらしいのですが、
知らずに入店してご相伴に預かっちゃいました(^^
正式なオープンは10日からだそうです。
私的にうれしかったのはひやあつが頼めるところです。
ひやあつを頼めたのは名麺堂とみのりだけだったので、
家の近くのうどん屋でひやあつが頼める店ができてかなりラッキーです。
てんぷら類も充実していておいしかったので一度食してみてください。
それでは、おじゃましました。
Commented by u-nya-ri at 2009-06-07 20:44
@midoriahiruさん
おお、そうだったのですか~(^^;
Tば作!
ちなみに、ほかの客は誰もいませんでした。
セルフの安価なうどんなだけに、客が多くないと・・・やや心配です。
Commented by u-nya-ri at 2009-06-07 20:44
@週麺七食さん
はじめまして(^^)
さっそく情報ありがとうございます。
「やわら」ですね(某所でやや噂は伺っております)。
来週末にも(おそらく)行ってみますね。
同じ鳴門の木下商店にも行かないとな~とか思ってたので
一緒に行ってみます。

<< UDON&DONBURI 塩の... 手打ちうどん まるお(ぶっかけ... >>