藤井安敏(たらいうどん)400円   

d0152191_14474361.jpg

d0152191_14475398.jpg

次に他の店舗を探していたら、たらいに入ったうどんを食べてる人らがいました。
でもそこは屋号はもちろん、「うどん」の文字も一切なく、
天ぷらとたらいが置いてあるだけでした。
スルーしようとしたら、誰かが注文したらしく「今ゆでてますのであと5分程待ってください」
との声が聞こえました。
ん、ここうどん屋なのかな??
ということで、ぼくも食べてみることにしました。

一応、釜揚げです。釜で茹でていて、茹でたてです。
生姜を自分で摩り下ろして、ネギを入れて食べます。
麺は意外にも手打ちでした。
太めでもっちりコシもあり、なかなかなんじゃないでしょうか。
店の名前は特になく、日曜市のホームページにあった名前にしています。
まあ、店主の名前でしょう。

住所:徳島市問屋町60
営業時間:早朝~14:00頃
休日:日曜日以外
(・ω・)
[PR]

by u-nya-ri | 2009-02-15 14:49 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/9343404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しん at 2009-03-17 11:57 x
こんにちわ、海外に住む徳島県民です。お気に入りのうどんやさんを検索中、貴殿のHPにたどり着きました。

この藤井さんの記事を読んで、爆笑してしまいました。日常生活に潜むシュールなひとコマが、ほどよく表現されていて、私のツボにさくっと入ってしまいました。

これからも楽しみに拝読させていただきます。それではまた。
Commented by u-nya-ri at 2009-03-18 23:27
ども、はじめまして(^^)
海外からこのブログに来られる方がいらっしゃったとは!
しかもこの店に反応されるとは(^^;
日曜市はいろんな意外性があるので、面白いですよ~

<< 昔屋手打うどん(かけうどん小)... 本場手打ち 人生うどん(かけう... >>