夏子いなか市(しっぽくうどん)450円   

d0152191_21544852.jpg

d0152191_21545865.jpg

d0152191_2155723.jpg

今日は脇町の「夏子いなか市」です。
夏子ダム休憩所にあるログハウス風の産地直売所ですが
2階が食堂になっています。
食堂ではうどん、そば、コーヒー等が食せます。

ん?「しっぽくうどん」なるものを発見!
どなたかが「しっぽくうどんを探す旅」をされていると噂の
あの「しっぽくうどん」があるじゃないですか(・∀・)
これを注文せなんだら、何を注文するって話ですわ。

「しっぽくうどん」を注文。
煮物や豆腐が入っています。
出汁も含めてけんちん汁のような感じかな。
うどんの出汁ではないですね。
麺は太くどっしりしたもので、コシやもちもち感は少なくちょい硬め。
ほうとうに似た食感・・?
いや、これはけんちん汁だからそう感じるのかな・・・?
う~ん、どうだろう。
ここはしっぽくうどん好きの方にお任せしよう(^^)

住所:美馬市脇町字西俣名2585-11
営業時間:10:00?~14:00?
休日:土日以外?
(・ω・)
[PR]

by u-nya-ri | 2008-12-25 21:56 | 美馬市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/9111329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2008-12-26 00:34
見た感じは、まだ本場のしっぽくうどんに近いですね~。
やはり本場に近いからでしょうか??(笑)
ここの噂は聞いた事ありますが、仕事休みと営業日が合わないんですよね(泣)
むむむ。
Commented by u-nya-ri at 2008-12-26 21:09
むむむ、本場っぽいですか(^ω^)
ここは月曜日休みのようですが、食堂は・・・???
電話で問い合わせしてみるといいですよ。
ボクが今回行ったのは日曜日でしたが(・ω・;)

<< 美村が丘(かけうどん)400円 大滝山麓食堂(手打ちそば)450円 >>