蕎麦処 あらたえ・国府店(中華そば)530円   

d0152191_149356.jpg











今日は徳島市国府町の「蕎麦処 あらたえ・国府店」です。
この店はパチンコのミリオン国府店の4/15リニューアルオープンに合わせて
「天吉うどん」から変わりました。

d0152191_1491610.jpg















いつもどおり蕎麦の店に変わったのか、と思って外にあるメニューを見てみましたが、
うどんやラーメンまでありました(^^;
ひょっとしてほかの「あらたえ」も変わったのかな??
ラーメンは「かけ中華」「中華そば」「台湾まぜそば」があります。
「かけ中華」はうどんだしに中華麺だそうです。

d0152191_149233.jpg











「中華そば」を注文。
茶色のあっさり醤油味。
ややとろみのあるどんよりしたスープです。
味は意外にも魚介系の味で、全体的に甘味。
といっても、今風な魚介ではないですけどね。
うどんだしとラーメンのスープを合わせてる感じかな。
麺は中細のストレート麺です。
そばは自家製麺のようですが、こちらは冷凍麺です。

住所:徳島市国府町早淵71-3
営業時間:11:00~17:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2016-05-08 14:11 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/23127607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2016-05-08 19:59 x
 うわーっ!
 なんとなく恐れていた事が現実となってこれは一大事!!(笑)
パチ屋併設店より、お風呂屋内の店舗が難所に・・・
Commented by u-nya-ri at 2016-05-08 21:18
お久しぶりです。
まあ全店、ラーメンがあるかはわかりませんよ(^^;
あっても不思議はないですけどね。

<< えびす製麺所・中吉野店(わかめ... 手打ち麺工房 極麺 あたけ(か... >>