藪蕎麦 てんや(生そば)550円   

d0152191_14501085.jpg











今日は藍住町の「てんや」です。
この店は元々うどん店でしたが、6月末頃そば店にリニューアルしたようです。
うどん店としてもそこそこ客は多かったと思いますが、
丸亀製麺が至近距離の好立地に出来たってのもあるかな・・・。
店内は満席で、待ち客までできてました。
注文してから茹でるということもあり、回転が悪いというのもありますが。

d0152191_14502166.jpg










メニューはこんな感じ。

d0152191_1450308.jpg











「生そば」を注文。
徳島で「生そば」というメニューだと「小さな器に入れられたそばが2つ」
が出てくることが多いですが、
インターネットでググってもみましたが、徳島以外ではそんなのないようです。
つまり、徳島特有のシステムなんですね(^^;
まあ、ただ単に「橋本」の影響だと思いますが・・・。
ただ、今までは勝手に片方はダシをかけずに薬味だけで、もう片方はダシをかけて食す
みたいに思ってましたが、この店はダシも2つ出てきました(^^;
特に違うダシというわけでもありませんでしたので、意味は・・・?
両方温かいダシでした。
麺は極細でコシの弱めな感じの麺です。
のど越しというより、味わう感じの麺ですね。
なかなか美味しかったです。
ただ量が少ないので、基本的には天ぷらやミニ丼とセットで注文する店でしょう。

住所:板野郡藍住町矢上字安任140-1
営業時間:11:00~21:00
休日:木、金
(´∀`)
[PR]

by u-nya-ri | 2015-07-04 14:52 | 板野郡 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21924890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ガスト・徳島鴨島店(冷やし塩レ... misic& cafe Alo... >>