海の道(徳島らーめん650円、なるちゅるうどん400円)   

d0152191_13474640.jpg













今日は徳島市南沖洲の「海の道」です。
この店は徳島港フェリーターミナルの軽食コーナーです。
以前は「ふく利」監修の徳島ラーメンがありましたが、
今はそれがまったく書かれていないので、再度食べることにしました。

d0152191_13592471.jpg













徳島ラーメンに加え、鶏白湯ラーメンなるものが加わっております。
またうどんも、以前もあったかは忘れましたが、
なるちゅるうどんと地鶏だしうどんなるものがあります。

d0152191_1403696.jpg













「徳島らーめん」を注文。
茶色のあっさり醤油豚骨系スープで、甘香ばしさのある感じのものです。
麺は細めのストレート麺。
以前の味と同じかどうかは忘れましたが、ふく利のラーメンの範囲内の味ではあります。
多分、変わってないのかな。
めんはちょっと茹ですぎな感じがしましたが。

d0152191_141014.jpg













次に「なるちゅるうどん」を注文。
もちもち感のある加水多めの麺です。
コシは鳴門うどんよりもありますが、鳴門うどんと言っていいものです。
ダシは一般的なもので、あまり魚介は利いてないです。
鳴門うどんを観光客向けに食べやすくした感じかな。

ラーメンもうどんも無難に美味しいと思います。

住所:徳島市南沖洲5-7-39
営業時間:10:00~13:30・15:30~18:45
休日:
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2015-05-06 14:04 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21766118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< RAMEN CAFE 茉莉花(... 手打ちうどん 竹庵(ビッグ4)... >>