王者ー23(海老つけそば中盛)750円   

d0152191_22212480.jpg

d0152191_22213498.jpg

今日は徳島市国府町の「王者ー23」です。
この店は2013年7月に開店した中華そば店ですが、
去年の11月から土日限定数量限定でつけそばを始めたそうなので、
遅ればせながら行ってきました。
海老つけそばは並盛・中盛750円、大盛850円となっております。

「海老つけそば中盛」を注文。
太麺につき茹で時間が12分かかるとのことです。
つけだれは魚介豚骨系で、こってりとまではいきませんが、
濃度があるものになっています。とろみ系ではないかな。
海老つけそばということですが、いわゆる海老味のつけだれというわけではなく、
魚介豚骨が強く、それに海老の味が加わっている感じです。
ベースの魚介味は大都市圏で多く見られるオーソドックスな魚介豚骨の味な感じです。
麺は中太のストレート麺で、全粒粉が入っています。
昨今のつけ麺としては細い部類のような気が。

住所:徳島市国府町和田字表17-4
営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00
休日:水
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2015-02-09 22:24 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21544761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 愛読者 at 2015-02-11 15:54 x
ゆで時間12分とありますが、つけ麺なので冷水で洗ってしめる時間も要りますよね?
実際どのくらいででてきたんでしょうか?
Commented by u-nya-ri at 2015-02-13 22:20
う~ん、、、時間はあまり気にしていなかったので
どれくらいだったかは、ちょっと覚えてません(^^;
先客などもいたので、20分くらいかかったかもしれませんね。

<< 炒飯専門店 炒Fun!(C定食... 串かつ 野菜のしあわせ(ラーメ... >>