大陸屋(担々麺)650円   

d0152191_21444187.jpg

d0152191_21445068.jpg

今日は徳島市八万町の「大陸屋」です。
この店は大当たり軒跡地に2月1日に開店したようです。
担々麺専門店とのことです。
徳島で担々麺というと、大型チェーン店か中華料理店のどちらかなので
専門店でしかも個人店は珍しいかも。
担々麺は普通の「担々麺」のほかに「肉ごっつエスニック風担々麺」や「ヘルシー担々麺」などがあります。

「担々麺」を注文。
オレンジ色の担々スープ。
辛さは比較的辛い方ですが、甘みも結構あるので激辛って感じではないです。
一般的な中華料理屋の担々麺より脂多めのため、それらよりもラーメン的です。
麺は中細のストレート麺。
具は基本ひき肉とネギのみですが、よく見たら小さい具が底の方にあったり・・・(^^;
まあ、でも大きなくくりで言えば一般的な担々麺かな。
担々麺としては、徳島ではかなり美味しいほうだと思いますが、
立地の悪さと駐車場の少なさは、、、←徳島ではこれが一番重要だと思いますが

住所:徳島市八万町大坪181-4 二本竹ビル
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終了)
休日:不定
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2015-02-06 21:46 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21536717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2015-02-06 22:26 x
これぐらいの線切りキュウリぐらいならダイジョウブナノデスカ?(^^;
Commented by u-nya-ri at 2015-02-07 09:48
う~、食べていてまったくキュウリに気がつきませんでした(^^;
写真見ると入ってますね。
確かに普通のネギと食感が違う気はしましたが。

<< 七福食堂(徳島ラーメン)650円 香川西部ラーメン4軒 >>