道とん堀・徳島安宅店(屋台焼きラーメン)810円   

d0152191_20172117.jpg














今日は徳島市安宅の「道とん堀・徳島安宅店」です。
この店は全国にFC展開をしているお好み焼き店で、県内では3店舗あります。
いろんなメニューがありますが、
屋台焼きラーメンや、焼き二郎、焼き担担麺という3つのラーメンらしきメニューもあります。

d0152191_20173850.jpg














とりあえずこの店基本の焼きラーメンである「屋台焼きラーメン」を注文。
材料だけ渡されて自分で焼くシステムです。
茹でてある麺と具を豚骨スープと一緒に炒め、最後にニンニクチップを乗せて完成です。
え・・?完成した写真??
作り方が下手くそで、見た目良くないので、載せないらしい(^^;
麺が鉄板にくっついちゃって、こげちゃったりして・・・。
で、焼きラーメンどんな感じかと言うと、
焼きそばほどタレが麺にしみ込んでない焼きそばって感じかな。
いや、焼き方が下手くそなだけだったかもしれませんが。
まあでもラーメンか焼きそばかと言われれば、焼き・・・(^^;
麺は極細ストレート麺で、1本1本短めです。
味付けのスープは豚骨スープ+ソースですね、多分。
焼きラーメンの本場博多で1回だけ焼きラーメンを食べたことがあり
それが正解なのかどうかはわかりませんが、味付けは大体一緒でした。
具は豚肉、キャベツ、もやし、木耳、天かす、紅生姜です。
美味しいことは美味しいですが、少なめですし、
値段からすると満足感はないかな(^^;

住所:徳島市安宅2-6-76
営業時間:11:30~24:00
休日:なし
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2014-12-09 20:19 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21378214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 道とん堀・徳島吉野川店(焼き二... お食事処 わか菜(とんこつ中華... >>