エンゼルナイト洋菓子店(かけうどん)350円   

d0152191_15361526.jpg










はいはい、私も買いましたよ(^^;
タウトク12月号「新・徳島うどん巡礼」
ディープ?なうどん店特集になっており、58店載ってます。
ちなみに自分が行ってない店は4店
①辻まちニコニコ朝市
②タコヤッキー
③串かつダイニング 串松
④エンゼルナイト洋菓子店

ほかにも
⑤うまいもん処 たなか
⑥お食事処 なかの
はラーメンは食べましたが、うどんは食べてません。
まあ、少なくとも①④は自家製麺らしいので、行かないとね(^^;

d0152191_153876.jpg














ということで(前置きが長い)、
今回は徳島市八万町の「エンゼルナイト洋菓子店」です。

d0152191_15385427.jpg












ロバのパン創製本舗ですが、2階は喫茶店な感じになっており、飲食ができます。
長らくうどんはお休みをしていましたが、最近復活したとか。

d0152191_15395299.jpg














とりあえず、「かけうどん」を注文しましたが、それ以外にあるのか不明です(^^;
メニューなどはありませんでした(注文したものの値段もわからない)。
麺は太めの加水多めのもちもち粘り気があるものです。
コシはそれほどないです。
ダシは上品な感じの薄味で、柚子が利いています。

住所:徳島市八万町大坪323-6
営業時間:10:00~17:00
休日:日祝
[PR]

by u-nya-ri | 2014-12-06 15:43 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21368305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2014-12-08 23:23
腕山食堂、やなもと、谷食堂、大滝山山麓食堂、ひびのき食堂、ふじや、らくちん、バルトの庭、石川うどんetc
他にも入れて欲しいお店は沢山あるような、、、^^;
もっとも今でも営業しているか不明の店も多いですが(笑)
Commented by u-nya-ri at 2014-12-09 20:11
あまりにも個人経営の店は、対応できないとかで、取材拒否もあるかもしれませんね(^^;
石川うどん以外は雑誌に載ってるのみたことないですね。

<< お食事処 わか菜(とんこつ中華... 大正館 なつ家(ピリ辛ねぎらー... >>