支那そば ほずみ(支那そば並)600円   

d0152191_151123.jpg

d0152191_151930.jpg

今日は徳島市八万町の「ほずみ」です。
この店は「しんぷう」跡地に8/21開店しました。

店内は食券機が導入されていましたが、ほぼしんぷう時代と変わらないかな。
しんぷう閉店時「8月上旬リニューアルOPEN」と書かれていたので
同じ店主が営業するものと思っていましたが、
そのときの店主はいませんでしたので、別かな。
テボざるとか器も新しいものでしたし。

ラーメンは支那そば1種類です。
あとは肉入りとかごはん。

「支那そば並」を注文。
薄茶色のあっさり醤油味。
表面に鶏系と思われる油が覆っており、油感は結構あります。
麺は中細ストレート麺。
味自体は特別凝った味ではなく、シンプルで薄味。
表面の油感で食べさせるタイプのラーメンかな。
結構、この油は口の中に残ります。

住所:徳島市八万町法花137-2
営業時間:
休日:
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2014-08-23 15:02 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/21041523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピギー at 2014-08-23 18:37 x
ストリートビューで見ると、同じ所に「やたつ」と「しんぷう」が共存している。
Commented by u-nya-ri at 2014-08-24 09:32
確かに上の写真の方向からと見るとやたつ、
横から見るとしんぷうになってますね(^^;
別の日撮りしたのかな・・・

<< 徳島ラーメン やまふく・松茂店... 居酒屋 くろすけ(中華そばセッ... >>