ジョイフル・徳島島田店(トマトつけ麺)627円   

d0152191_20314671.jpg














今日は徳島市の「ジョイフル・徳島島田店」です。
県内にも数店舗あるファミリーレストランのチェーン店です。

d0152191_2034237.jpg












夏季限定?で「トマトつけ麺」なるものが始まったとのことなので来てみました。
ちなみに前回2月に来たときは、ほぼ全品値段の下2桁が99円でしたが、
消費税増税のせいか、ぐちゃぐちゃになってました(^^;

d0152191_2058886.jpg














「トマトつけ麺」を注文。
冷たいトマトスープのつけだれと、麺と牛肉、レタス、トマトなどです。
トマトのつけだれはミートソース的なものかと思ってましたが、そんな感じではなく、
わりとシンプルにトマト味だと思います。
油感は少なくあっさりしていますが、中細のちぢれ麺と絡みは悪くはないです。
ただ、レタスをトマトのつけだれにつけて食べてもちょっと味気ないですね(^^;
牛肉と絡めて食べるのが正解かな。
それなりに美味しいと思いますし悪くはないのですが、
何だろう、このラーメンというかつけ麺を食べた気がしない感覚は(^^;

住所:徳島市南島田町3-72-1
営業時間:24時間
休日:なし
[PR]

by u-nya-ri | 2014-05-22 21:03 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20733596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2014-05-22 22:39 x
レタスを箸をつまんでつけ汁、なのは違和感ありますよね・・・
いっそのこと、つけ汁をぶっかけてどうせ付いてくるフォークで食べたい衝動にかられました。
すでにつけ麺ではなくなっちゃうけど(^^;
Commented by u-nya-ri at 2014-05-23 23:18
キャベツとかレタスは、ラーメン的には濃厚なスープの箸休めとしては、割と有効なんですけどね(^^;
ちなみに、途中でつけ汁がなくなってしまいました(^^;
Commented by at 2014-05-26 13:40 x
豚肉ではなく牛肉だよ?
Commented by u-nya-ri at 2014-05-26 18:07
徳島の先入観でつい豚バラと書いてました(^^;
修正しておきます。

<< 島根ラーメン9軒 とば作・栄町店(おうどん)380円 >>