まる福・国府店(ラーメン小550円、黒福ラーメン800円)   

d0152191_11555834.jpg














今日は徳島市国府町の「まる福・国府店」です。
知らないうちにまたラーメンが増えたようなので来てみました。

d0152191_1158214.jpg













メニュー。
ラーメンのほか、つけ麺、カリー麺、野菜ラーメン、味噌ラーメンは前からあったと思いますが、
今回、赤福ラーメン、黒福ラーメンが増えたのかな。
赤福はキムチが入った旨辛系。

d0152191_1242121.jpg














黒福はマー油ならぬ、魔油が入ったラーメンだそうです(^^;
よく考えるな~(^^;
大河のブラック大河といい、徳島にマー油ブームが!?

久しぶりなので、まずは普通の「らーめん小」を注文。

d0152191_1295852.jpg















味は変わってない。
今風支那そば系で、白茶色の醤油豚骨。
あっさりですがそこそこ濃厚であり、基本甘みのある味ですが、若干旨辛さもある味です。
麺は極細ストレート麺。
「小」だと一般的なラーメンより、少なめかな。
多分「並」が普通の量でしょう。で・・・・

d0152191_12142487.jpg














これも変わってないのね。
スープの量を少なく出来る魔法の器(^^;
食べた後、スープがほとんど残らないという。
この器使ってるを見たのは、閉店した鮎喰の岩田家の一時期と、
東京で1回くらい見たくらいですよ。
ラーメンって大半の人がスープを残すのですから、
この器は画期的だと思うんですけど、
なかなか流行しないですね(^^;

d0152191_1285056.jpg














そして「黒福ラーメン」を注文。
こちらは普通の器だ、と思いきや

d0152191_12252519.jpg














えーー(^^;
やっぱりスープ少ない。
しかもマー油は全面にかかっているので、マー油味全開です。
でも「大河」同様、美味しかったです。
自家製マー油かどうかはわかりませんが、最近のマー油って美味しいですよね(^^;

味については良いと思いますが、全体的に値段が高めです。
スープ少ないのだから、安くしてほしいなぁ・・・。

住所:徳島市国府町井戸字高池窪49-4
営業時間:11:00~24:00
休日:なし
好み度:両方4
[PR]

by u-nya-ri | 2014-04-20 12:49 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20598905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2014-04-20 23:26 x
お世話になっております。

黒福ラーメン・・・これで800円ですかっ!(^^;
マー油と消費増税が我々の財布を直撃してますよね(苦笑)
ブラック大河も既に700円でしたよ(泣)
あちらは煮玉子が乗ってるからまだしも、見た目これで800円とは・・・
Commented by u-nya-ri at 2014-04-21 22:22
ま、この店は全体的に高めですからね(^^;
しかも麺の量も・・・並か小か微妙な量で・・・(^^;

<< 札幌・旭川ラーメン14軒 スシロー・吉野川店(出汁入り鶏... >>