ラーメン道場 ちょもらん軒(普通のラーメン 徳島醤油味 野菜増し増し)714円   

d0152191_151034100.jpg














今日は徳島市川内町の「ちょもらん軒」です。
この店は「麺屋ばり天」跡地に3/13開店しました。
経営母体は同じなんでしょうけど、
「麺屋ばり天」の閉店が3/10、この店の開店が3/13って・・・・(^^;

d0152191_15102596.jpg














メニューはこんな感じで、
普通のラーメン(徳島醤油、豚骨、味噌、にんにく醤油)と坦々麺があります。
野菜の量が同じ値段で選べるシステムになっています(普通、増し、増し増し、チョモランマ)。
坦々麺は辛さのレベルも選べます。

d0152191_1511130.jpg














「普通のラーメン(徳島醤油味)野菜増し増し」を注文。
スープは茶色のあっさり醤油豚骨系スープ。若干背脂が浮いてるかな。
うっすら甘めの優しい味です。「ふく利」方面の味といえばわかりやすいかな。
麺は細めのストレート麺です。麺の量は特に多いわけでもなく普通。
野菜はキャベツ、もやし、ネギが入っており、「増し増し」にしましたが、
体感で350gくらいかな(自信なし)。
野菜には特に味が付いてるわけではないので、スープに浸して食べます。

店の名前や野菜増し増しなどからいわゆる「二郎系」と思いましたが、全然違いました(^^;
むしろ首都圏などで人気の「二郎系」「肉そば系」「ガッツリ系」などから
部分的にいいところを採用したラーメンといった感じです。
でも「二郎系」にしてもにしても「コスパがいい」という前提があって成り立っている
と思うんですけどね。
徳島の相場で言えば、かなり高い714円ではコスパがいいとは言えないでしょう。
ちなみにラーメン二郎の値段って、東京の普通のラーメン屋と大差ないですからね。

ま、麺屋ばり天のようにまた値下げするかもね(期待)。

住所:徳島市川内町大松76-1
営業時間:11:00~1:00
休日:なし?
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2014-03-15 15:17 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20465346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 長崎ちゃんぽん リンガーハット... 京都・滋賀ラーメン8軒 >>