ラーメン食堂 みっつぼし(白ラーメン、カレーラーメン)   

d0152191_19464173.jpg














今日は徳島市住吉の「みっつぼし」です。
この店は本日開店した「ラーメン食堂」です。
ちなみにラーメン東大からの花輪がありましたが、関係はあるのかな?
あとスーツを着た人が何人かいたので、何らかの、まあ、、、

ラーメン以外にも醤油やきそば、カレー野菜炒め、チキン南蛮、手羽先、
その他定食、一品などがあります。
ラーメンは以下の3種。
d0152191_19521166.jpg














どれが売りなのか、さっぱり・・・(^^:
聞いてみたら、白ラーメンがおすすめと言うことなので、

d0152191_2061192.jpg














「白ラーメン(525円)」を注文。
乳白色のあっさり豚骨鶏がら系スープ。
ややとろみがあり、甘みのある味です。
よくある味なんですけど、少なくとも博多ラーメン系の味ではないですし、
東大の搾りとんこつ(白いスープのやつ)とも違う感じです。
ライト豚骨と言いますか、東京豚骨(ニューウェーブ系)と言いますか、そんな感じの味です。
・・・が、ふと思いました。
クリームシチューに似ている味かもしれない、と。
ま、実際食べてみてください(^^;
麺は細めストレート麺で、黄色い麺でした。

d0152191_209691.jpg














次に「カレーラーメン(735円)」を注文。
スープは当たり前ですがカレー味スープです。
インド風でもタイ風でも洋風でもない、日本で一番ポピュラーそうなカレーの味ね。
白ラーメンよりは濃度が高いです。ドロドロととろとろの間あたり。
ライスが157円でお代わり無料なので、残ったスープで食べるというのもいいかもしれない。

d0152191_20164535.jpg










あと、帰りにこれもらいました。
開店日限定だと思いますが。

住所:徳島市城東町1-2-5
営業時間:11:00~24:00
休日:なし
好み度:両方3+
[PR]

by u-nya-ri | 2014-03-03 20:34 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20421796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2014-03-03 22:00 x
 お疲れさまです!
なんか極端なメニュー構成ですねー。
向かい近くのパチ屋内の「うどん亭 やま」がなくなってるので場所的にはおもしろいかもー(^^;
Commented by u-nya-ri at 2014-03-04 21:28
なんか、ほかのメニューにしても統一感がないんですよね(^^;
コンセプトがさっぱりわからない、と言いますか・・・。
わざとやってるのかな(^^;
で、当たったメニューに特化していくとか・・・。
少なくとも、ころころメニュー変わると思いますよ。
Commented by さらパパ at 2014-03-13 14:18 x
こんにちわ。
カレーラーメン。
初めて聞きました。
味は、想像できますが食べてみたいです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by u-nya-ri at 2014-03-15 15:07
まあ、美味しいですけど、カレー味としか表現できないので
ブログ泣かせのラーメンですよ(^^;

<< 鳴門うどん いろは(うどん)350円 福岡・佐賀ラーメン14軒 >>