ジョイフル・徳島国府店(鶏がらしょうゆのラーメン定食)599円   

d0152191_22272972.jpg
d0152191_22274446.jpg

今日は徳島市の「ジョイフル・徳島国府店」です。
この店は徳島にも数店あるファミレスのチェーン店ですが、
今回冬季限定でラーメンが出たとのことなので来てみました。

ファミレスなのでメニューがたくさんあるのですが、
全品値段の下2桁が99円なんですよね~・・・て書こうとしたら
なぜか焼肉丼だけ549円だった(^^;
せっかくなら全部99円にすればいいのに。

さて「鶏がらしょうゆのラーメン定食」を注文。
ちなみにラーメン単品ですと499円です。
鉄鍋に入って熱々で出てきます。
よそって食べれる器が出てきるので、それによそって食べます。
まあ、そのままでも食べれなくはないですが。
味はノーマルなあっさり醤油味で、若干黒コショウで味付けされてる感じ。
麺は中細のちぢれ麺。
具として、鶏天やばら肉などが入ってます。
特にばら肉は多めです。
ばら肉でご飯を食べるのがベストなのかな・・・?

住所:徳島市国府町日開字中967-7
営業時間:24時間
休日:なし
[PR]

by u-nya-ri | 2014-02-12 22:42 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20349049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 一ファンより at 2014-02-12 23:34 x
「よそって」と書かれていますが、「装う」が語源ですから、「よそおって」が正しいのではないかと…
Commented by u-nya-ri at 2014-02-15 18:01
ネットで調べてみましたら、器に入れる作業を
「注ぐ」「装う」「盛る」「よそる」などの言葉があるようで
「装う」→「よそおって」、「よそる」→「よそって」になる感じでしょう。
「よそる」は「装う」と「盛る」が1つになった混交語だそうで、比較的良く使われている言葉とのことです(間違いの言葉かどうかは不明)。
なので、確かに「よそおって」が一番正しい言葉かもしれませんね(^^)

<< 心炉(かけうどん)350円 くら寿司(旨辛とんこつ醤油らー... >>