麺食堂 徒然亭(ぶっかけうどん300円、竹輪うどん400円)   

d0152191_21574853.jpg














今日は徳島市上八万町の「徒然亭」です。
12月18日開店で、「手打ちうどん」を掲げています。

d0152191_2158173.jpgd0152191_21581397.jpg






この店は「麺食堂」となっており、うどんがメインの店ですが、定食類も豊富です。
セルフとかではなく、一般店です。

d0152191_2158422.jpg














「ぶっかけうどん」を注文。
冷たい・温かいは特に言わなかったのですが、「温かい」で提供されました。
釜揚げではなく、一度水でしめたものでしょうか。ぬくめです。
麺は太いのと細いのが入り混じった平打ちの麺で、
つるっとしたものではなく若干武骨な感じの麺です。
コシはそんなに強くないです。
個人的には結構好きな感じです。
出汁は微魚介いりこダシです。かけうどんのダシを濃くして少なくした感じかな・・・?
いや、かけうどんのダシはどうなんだろう・・・

d0152191_21584745.jpg














・・・ということで、かけうどんも注文してみました。
「竹輪うどん」にしてみました。
こちらの方がつるっとしてて、温かいですね。
ぶっかけより薄目の味ですが、なかなかいい感じ。

でも個人的にはぶっかけの方が好きかな。

住所:徳島市上八万町上中筋589-1
営業時間:11:00~14:00・17:30~22:00
休日:火
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2013-12-20 22:08 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20127404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 高知ラーメン4軒 徳島ラーメン初代ふじわら(中華... >>