鶏塩らーめん 久保田(鶏塩らーめん)650円   

d0152191_18524574.jpg
d0152191_1852087.jpg

今日は徳島市蔵本町の「久保田」です。
この店は「つけめん屋」跡地に11月9日に開店したラーメン屋さんです。
鶏塩らーめんを掲げていて、
ラーメンは鶏塩らーめん、チャンポン麺、白湯鶏塩らーめんがあります。

「鶏塩らーめん」を注文。
具として唐揚げ、ネギ、かいわれ、卵白が乗っています。
スープと黄色の鶏がら系塩味。
オーソドックスな塩味ですが、居酒屋などでよくあるみたいのではなく
ちゃんとしたスープです。
徳島ではほかに、、、ないかもしれませんね(思いつかない)。
香川のりんやや水明庵とかのタイプです。
大根おろし?が入っているのか、やや薬味系の味も感じ、なかなか美味しいです。
麺は細めのストレート麺ですが、ちょっと弱めというか、軟らかめでした。

住所:徳島市庄町1-14-6
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
休日:月(祝日の場合翌日)
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2013-11-23 19:13 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/20016554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴン太 at 2013-11-24 00:08 x
徳島市でこういったタイプのラーメンが受け入れられるかどうか、ちょっと興味がありますね☆

地ラーメンの色があまり濃くない地域ならともかく、徳島市内っていうのがミソのようが気がしますね(^_^;)
Commented by u-nya-ri at 2013-11-24 23:38
おそらく、ほかに同様のラーメンが徳島にないことを逆に狙ったんじゃないかと思うんですけどね・・・。
変わった味ではないので受け入れられるとは思いますが、
立地的に考えると(大学の近くです)
もう少しコスパがいいと学生を取り込めると思うんですけどね(^^;

<< 上板SA上り線フードコート(徳... 蕎麦 仁未(おあげそば)800円 >>