支那そば 広東・国府店(こいくち48 小そば)350円   

d0152191_1361732.jpg











今日は徳島市国府町の「広東・国府店」です。
言わずと知れた老舗店の支店ですが、
昭和48年頃の広東・矢三本店のスープを再現したという「こいくち48」が新発売された
とのことなので、来てみました。

d0152191_1362919.jpg














ちなみに広東は昭和35~40年頃開店なので開店当初の味というわけではなさそうです。
某国民的アイドルグループの名前を使っ・・・(^^;
徳新に載ったらしく、客はいつにも増して多かったです。
でも、店員は3人。オペレーションはいつも通りなので・・・(^^;
値段は新発売記念として、通常の支那そばの100円引きとなっております。

d0152191_1363876.jpg











「こいくち48 小そば」を注文。
濃い茶色のあっさり醤油豚骨系スープ。
あっさりはあっさりなのですが、濃度は通常のより濃いと思います。
甘しょっぱい味がいい感じで、いかにも昔ながら的な徳島ラーメンです。
通常のは確か醤油辛めな感じの味だったと思いますので、大分違う感じですね。
他店で言うと「名東軒」に近い感じなのかな。
この味を昭和48年当時出していたとしたら、まあ人気が出るでしょうね(^^)

住所:徳島市国府町日開654-1
営業時間:10:00~20:30
休日:火
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2013-11-04 13:35 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19918432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 台湾料理 大宝(台湾ラーメン)... 奈良ラーメン8軒 >>