徳島支那蕎麦倶楽部 可成家(支那そば黒580円、支那そば白580円、支那そば香630円)   

d0152191_1959383.jpg














今日は徳島市南庄町の「可成家」です。
ラーメンメニューが変わったとのことなので来てみました。
ちなみに可成家も県内に何店舗かあったのですが、閉店したり、独立したりで、
この店舗のみとなっています。
が、9/4に東京の代々木にもオープンしたようです(^^;
メインのラーメンは「支那そば黒」「支那そば白」「支那そば香」の3つになりました。
あと「黒ゴマ坦々麺」「白ゴマ坦々麺」も健在です。
せっかくなので、支那そば3つとも食べてみたよ(^^)

d0152191_200388.jpg














「支那そば黒」
濃い茶色のあっさり醤油豚骨系スープ。
徳島ラーメンとのことですが、少なくとも典型的な徳島ラーメンではないです。
正統派の醤油豚骨って感じでしょうか。
肉もバラ肉ではなく、チャーシューですし。
味はマイルドな甘しょっぱさがある味でインパクトはありませんが、
かなり洗練されたラーメンの印象を受けました。

d0152191_19595688.jpg














「支那そば白」
白にうっすら茶色のあっさり塩豚骨系スープ。
黒と同じようにマイルドな甘しょっぱさがある味ですが、
クリーミーさがあり、美味しい。
以前の支那そばに近いのはこちらですが、
前は塩気が少なくもっと甘かったような気がします。

d0152191_2001743.jpg














「支那そば香」
白にうっすら茶色のあっさり豚骨系スープ。
ベースはおそらく白と同じでしょう。
白が塩味なら、こちらは魚介味といった感じです。
鯛、うるめなどの魚介系Wスープとのことですが、
少なくとも今風の魚介味ではなく、
おすまし汁とかそういったタイプの味かな。
黒薬味唐辛子がついてきます。

個人的な好みから言うと、白>黒>香です。


徳島市南庄町1-27
営業時間:11:00~23:00(売り切れ次第終了)
休日:水
好み度:黒4、白4+、香4
[PR]

by u-nya-ri | 2013-09-10 20:02 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19632344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 蕎麦処 あらたえ・ミリオン佐古... 麺工房 六車・北島店(釜抜きう... >>