麺屋 七八九(塩らぁ麺630円、ごま味噌つけ麺800円)   

d0152191_14123095.jpg














今日は徳島市栄町の「麺屋 七八九(ひやく)」です。
この店は7/10に開店です。
いわゆる繁華街にある夜型の店ですが、店構えが地味ですね(^^;
知らずに通り過ぎちゃいそう。看板とかないし。
ラーメンは3種で、塩らぁ麺630円、ごま味噌つけ麺800円、トマトつけ麺780円と
わりと変わり種ばかり。

d0152191_1413571.jpg














「塩らぁ麺」を注文。
白濁の塩味のスープで、表面に脂が覆っており、そこそこコッテリ熱々です。
ゴマの風味もありますが、わりと魚介が強い感じのスープですね。
魚介といってもいろいろありますが、お吸い物系の味を濃くしたような感じです。
麺は極細ストレート麺。
スープ単体だと結構美味しいのですが、、、

d0152191_14125649.jpg














次に「店長おすすめ」という「ごま味噌つけ麺」を注文。
つけ汁は冷やし中華でよくあるゴマだれ系の味です。
ややラーメンのスープに近づけた感じではあるかもしれませんが。
麺は中細~中太のストレート麺で、冷たい麺ですが、もちもち感はあります。
マルメン製ですし、おそらく「つけめん屋」と同じような麺だと思います。
麺の量は200gくらい。
スープ割り(微魚介スープ)がついてきますが、これを入れて飲むと、結構美味しかったです。

住所:徳島市栄町1-25-2
営業時間:19:00~2:00
休日:
好み度:塩らぁ麺3+ごま味噌つけ麺3+
[PR]

by u-nya-ri | 2013-07-27 14:14 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19347515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 焼肉ハウス 一二三(塩ラーメン... そば処 竹庵(徳島ラーメン)250円 >>