そば処 竹庵(徳島ラーメン)250円   

d0152191_210370.jpg














今日は徳島市寺島本町の「竹庵」です。
正式名は「そば処 竹庵」ですが、うどんがメインの店です。
が、今回は「徳島ラーメン」なるものが登場したとのことなので、来てみました。

d0152191_2102686.jpg















進化 和風 徳島ラーメンと書かれておりますが・・・。

d0152191_2143588.jpg














「徳島ラーメン」を注文。
小さめの器ですが、意外に麺の量は多かったりします。
スープは白茶色のあっさり塩味。
コショウが入っているので、一応、ラーメン風の味を感じますが、、、、
麺は太目・・・いや、細いのも混じってるかな。
太さまちまちの平打ちの麺で、1本1本がやたら短い。
というより、コシがなくて切れ切れになるといいますか・・・。
鳴門うどん風ラーメンですね(^^;
そう言う意味で、徳島ラーメン??
「鳴ちゅるラーメン」ってネーミングはどうでしょうか・・・?(^^)
チャーシューは、なんか、普通のラーメン屋のものより立派な感じですけどね。
まあ、なかなか個性派のラーメン(?)で、面白いとは思います。

ちなみにこの店は、毎週のように新メニューが追加され、メニューがコロコロ変わるので
いつまでこのラーメンがあるのかわかりません。みんな、急げー!

住所:徳島市寺島本町東1-20
営業時間:11:00~21:00
休日:不定
好み度:考え中
[PR]

by u-nya-ri | 2013-07-22 21:23 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19317291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2013-07-22 23:21 x
麺がちぎれて箸でつかんだのより落ちていく方が多かったような(爆)

ところで海苔が増えてるのは僅か1日で進化?(^^;
Commented by u-nya-ri at 2013-07-23 20:36
僕が食べたのは、最初からちぎれてたような・・・(^^;
すするタイプじゃなく、食べるタイプの麺ですね。
そういえば、海苔が増えてますね。

<< 麺屋 七八九(塩らぁ麺630円... えびす坐(徳島ラーメン並)680円 >>