徳島ラーメン 王者ー23(中華蕎麦小500円、特製蕎麦小600円)   

d0152191_19113838.jpg














今日は徳島市国府町の「王者ー23」です。
この店は7月1日にいわた・国府店→信玄・国府店→ひかり亭→豚丼どんぶたの
場所に開店しました。
徳島ラーメンを掲げた店で、「中華蕎麦」と「特製蕎麦」があります。

d0152191_19124012.jpg














「中華蕎麦小」を注文。
濃い茶色で乳化したこってりとろりとした醤油豚骨のスープです。
麺は中細ストレート麺。
マイルド甘香ばしい感じで、東大を濃厚にしたような感じでしょうか。
一応、最近増えた系の徳島ラーメンタイプかな。

d0152191_19115439.jpg














次に「特製蕎麦」を注文。
「中華蕎麦よりうまみの詰まったスープ、こってり好きの方におすすめ」だそうです。
見た目、中華蕎麦と全く変わらない。
食べてみると・・・味は、中華蕎麦とほとんど変わらないような(^^;
濃度は中華蕎麦よりもあるかな。
ドロドロまでぎりぎり行かない程度に濃度のあるスープです。

目新しい味ってわけではないですが、
今年の徳島の新店の中では一番美味しかったです。

住所:徳島市国府町和田字表17-4
営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00
休日:水
好み度:中華蕎麦:4+、特製蕎麦4+
[PR]

by u-nya-ri | 2013-07-04 19:17 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19177570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< お食事処 天心(中華そば(並)... うまいもん処 木の葉(ラーメン... >>