ら~めん くすら~(豚骨)700円   

d0152191_1540363.jpg












今日は徳島市中島田町の「くすら~」です。
この店は「桃仙・徳島島田店」跡地に6月25日開店です。

d0152191_15394571.jpg












めにゅ~はこんな感じで、ラーメンは豚骨1本です。

d0152191_15404529.jpg














「豚骨」を注文。
やや茶味がかった白色のあっさり豚骨系スープ。
豚骨感は薄く、どちらかといえば塩味ですね。
ややゴマ風味の味です。
麺は極細のストレート麺で、加水の少ない博多風の麺かな。
肉は豚角煮(豚軟骨?)って言うのかな、そこそこ大きいのがのっています。
甘くて柔らかくてなかなか美味しいです。
もしこの肉がこの店の売りだとしたら、700円という値段からしても
もう少し大きくしてほしいような・・・。

ちなみに開店の花輪に「ラーメン日本」(大阪)というのがあるのですが、
そこの店のラーメンと見た目そっくりなので、関係店でしょう。
ちなみに16年前に当時大阪の緑橋にあった「ラーメン日本」で食べたことがあるのですが・・・
うん、大きい肉しか覚えてません(^^;
今はどうかわかりませんが、当時は肉が売りの店で、TVとかにも出たりしてました。

住所:徳島市中島田町2-33-1
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00
休日:日
[PR]

by u-nya-ri | 2013-06-30 15:42 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/19111289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 米子・松江8軒 中華そば こたか(中華そば小)... >>