中華そば・居酒屋 こまや食堂(中華そば小550円、魚介そば小500円)   

d0152191_2034532.jpg













今日は徳島市蔵本町の「こまや食堂」です。
この店はJR蔵本駅の横(同じ建屋)に5月14日に開店しました。
元々は焼肉・居酒屋「駒屋」だったみたいなので、リニューアルかな。
昼は中華そば、夜は中華そば&居酒屋になってるようです。
ちょっとわかりづらいですが、駐車場が2台分あります。

d0152191_20351529.jpg














メニューはこんな感じ。
「中華そば」より「魚介そば」の方が安い。
魚介使うとコスト高になりがちなので、
普通は魚介のラーメンの方が高い傾向にあるような気が・・・。

d0152191_20354238.jpg














まずは「中華そば小」を注文。
茶色の醤油豚骨系スープで、表面に若干の背脂と脂の層ができており、
こってり系のスープになっています。
味はややジャンク風味な感じの味ですね。
少なくとも正統派の醤油の味ではないことは確か。
麺は細めのストレート麺です。

d0152191_20355949.jpg














次に「魚介そば小」を注文。
見た目は塩ラーメンのような薄茶色のスープ。
食べてみると・・・やはり、塩味のスープです。
若干の背脂がのっていますが、脂の層はなく、あっさり。
魚介・・・は入っているんでしょうけど、いわゆる魚介味ではなく、
正統派の塩ラーメンのスープの感じです。
中華そばと違って、こちらはジャンク的な感じはないです。

住所:徳島市蔵本町2-14-6
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00
休日:火
好み度:中華そば3、魚介そば3+
[PR]

by u-nya-ri | 2013-06-12 20:43 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/18958254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 中華そば こたか(中華そば小)... 春晴食堂(かけそば)500円 >>