天吉うどん・中吉野店(ラーメン塩)550円   

d0152191_20115853.jpg














今日は徳島市中吉野町の「天吉うどん・中吉野店」です。
パチンコミリオンに併設してあるうどん店で、ラーメンもあります。
ラーメンは従来の店舗にもある「味噌ラーメン」「徳島ラーメン」「油そば」に加え
「ラーメン塩」が登場しております。

d0152191_20121424.jpg














「鯛の旨みにあさりと帆立を合わせたあっさり仕立て。バターがとろけるコクうま味!」
だそうです。

d0152191_20122221.jpg














「塩ラーメン」を注文。
バターの有り/無しは選べます。
透明感のあるあっさり塩味のスープです。
塩らしい塩味でシンプルな味です。
徳島によくある塩豚骨のようなスープではなく、案外徳島では珍しいかも。
でも魚介の旨みは特に感じられず、しょっぱめな味ですね。
まあ、不快な塩辛さではないのですが。
バターの存在感はナッシング(^^;

住所:徳島市中吉野町4-1-41
営業時間:11:00~20:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
[PR]

by u-nya-ri | 2013-03-11 20:18 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/18091869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2013-03-11 23:41 x
むう・・・
油そばに塩ラーメンまであるとは・・・
他の店にもあるのかも(^^;

ここも信号渋滞で車出にくいですねー。
左車線だと北島方面いっちゃうし(泣)
Commented by u-nya-ri at 2013-03-12 18:47
ここんとこ、にわかにメニューが増えてきましたね(^^)
他店もヒマなときにでも確認しときます。

<< 中華そば 一番(中華そば小)550円 うどん工房 名麺堂(天中華(大... >>