徳島駅前鮮度市場(空海そば)400円   

d0152191_2037148.jpgd0152191_20372354.jpg





























今日は徳島駅前の「徳島駅前鮮度市場」です。
この店は地産地消の産直市のような店ですが、店の奥は食堂になっており、
田舎そばやうどん、朝定食などが食べれます。
d0152191_20374578.jpg














「空海そば」を注文。
太い。うどん並にゴク太の麺です。
県内のそばでは「里山辺」とどっちが太いかはわかりませんが、
トップレベルで太いことは間違いないです。
食べてみるとうどんのようなもちもち感はないので、確かにそばですね。
色も濃く、十分田舎的なそばが味わえます。
具はほうれん草、油揚げ、椎茸が入っています。
ちなみになんで空海なのかは、わかりません。食うかいとかけt・・・

住所:徳島市一番町3-22-2
営業時間:7:30~19:00
休日:水
[PR]

by u-nya-ri | 2013-02-04 20:41 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/17763086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2013-02-04 22:02 x
前に店内にラーメンの旗があったのでお店の人に聞いてみたら、、「お土産ラーメンを売ってるだけですが、そのうち食べられるようになるかも知れません」と言われたので、しばらくして行ってみると旗さえなくなっていました(爆)

それにしても食べにくそうなお蕎麦ですねー(^^;
Commented by u-nya-ri at 2013-02-04 23:50
となると、うどんもひょっとしたら旗だけで、
店内で食べれないかもしれませんね。
値段書いてなかったし(^^;
そばは太いですけど、うどんも太いですし、、、
でもうどんのようなのどごしはないので、モグモグと食べざるをえないですが(^^;

<< お食事処 だるま(ラーメン)500円 神山スキーランドホテル(茶ソバ... >>