本格タイ料理 バンサバーイ(トムヤムクンラーメン)780円   

d0152191_1315523.jpg
d0152191_1316276.jpg

今日は徳島市川内町の「バンサバーイ」です。
ここはおそらく12月末に開店したと思われるタイ料理店です。
牟岐にある同名の店の関連店でしょう。
ラーメンはトムヤムクンラーメン、タイ風鶏ラーメン、タイ風豚ラーメンの3つがあります。
昼は990円のランチバイキングが基本ですが、一応単品でも頼めるとのことなので、
「トムヤムクンラーメン」を注文。

トムヤムクンのスープにお米の麺(フォー)が入ったラーメンです。
独特の酸味と辛さのある味のスープですが、甘みもあります。
おそらくそのまんまトムヤムクンのスープなんだろうと思います。
「2辛」と書いてありますが、少なくとも激辛ではないです。
麺は白く柔らかい・・・というより粘り気があるような感じものです。
個人的には普通のラーメンの麺の方が良いが・・・(^^;
具はエビ、干し海老、トマト、マッシュルーム、しいたけなどです。
まあ、ラーメンというよりか、、、タイ料理ですね。

住所:徳島市川内町平石古田36-1
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
休日:
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2013-01-14 13:16 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/17620534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2013-01-14 19:54 x
 このお店も土禁だったりマッサージがあったりします?(爆)
 麺メニューが3種に増えてて少々安心(^^;
 でもやはりライスヌードルはちょっと違うような・・・。
 さてどうしましょう(^^;
Commented by u-nya-ri at 2013-01-14 21:49
この店はごく普通の中華料理店仕様です。
まあ、「ラーメン」と言っているので、ラーメンです。
ラーメンじゃなくても、ラーメンなのです(^^;

<< ふく利・鳴門店(中華そば(ミニ... うどんや哲(徳島ラーメン550... >>