らーめんKAZU(ラーメン小)500円   

d0152191_22172855.jpg
d0152191_221846.jpg

(デジカメ忘れたので、携帯画像です)
今日は徳島市山城西の「KAZU」です。
「古家」「天晴」跡地に12/19開店です。
前店舗「天晴」が閉店したのが11月末だからわずか20日で開店か。早いな~(^^;
店の中はほとんど変わってないようですけどね(多分)。
券売機やステレオもそのままです(多分)。
ラーメンはラーメン大小と肉入り大小のみです。
券売機には「油そば」がありましたが、今日は「×」になってました。
売り切れか、これからなのか、それとも前の店のをそのままにしているのか・・・(^^;

「ラーメン小」を注文。
白茶色のこってりとろりとした醤油豚骨。味は甘香ばしい味。
とくれば、最近よくある味なわけですが、
それらのラーメンと比べると、豚骨寄りの醤油豚骨に、甘さ寄りの甘香ばしさです。
最初一口飲んだときは、豚骨スープだと思ったくらいです。
でもまあ、最近よくある系(新徳島系)より、個人的には美味しかったです。
ただ麺が濃いスープに対して弱く感じたかな。

住所:徳島市山城西4-22-2
営業時間:
休日:
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2012-12-20 22:21 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/17472482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2012-12-21 22:55 x
おおっ!なかなか美味しそうですねー。
「油そば」×はこれからってことでしょうかね・・・
ちなみに「天晴」時の券売機(^^;
http://tunupon.blog.fc2.com/img/Appare_Menu01.jpg/
Commented by u-nya-ri at 2012-12-22 12:46
券売機の「油そば」の位置が変わってる(多分)ので、
これからですね(多分)。
「マヨネーズ」も今回もありましたね(^^;
「×」になってましたが。

<< 台湾料理 福味・石井店(台湾味... 金比羅うどん 桔梗(醤油うどん... >>