とくしまB級ご当地グルメフェスティバル   

d0152191_1971321.jpg

徳島市藍場浜公園で「とくしまB級ご当地グルメフェスティバル」
やってたので行ってみました。
出展は26店舗でそのうち20店舗は徳島からでしたが(^^;
他県からの出展は、今治焼豚玉子飯、鍋焼きラーメン、津山ホルモンうどん、横手やきそば、元祖かっしゃ焼、富士宮やきうそばの6店舗。
そのうち3店舗で買ってみました。
途中で雨が降ってきたので、その場では食べず、持ち帰って食べました。

①富士宮やきそば
d0152191_1972143.jpgd0152191_1973298.jpg








特徴は
1.富士宮やきそば専用の麺を使用する
2.油かすを使用する
3.仕上げに削り粉をふりかける
だそうです。
普通の焼きそばと比べると、麺にもちもち感がありますが
味とかはほとんど変わらず。
油かすがあまり入ってなかったのが残念。

②横手やきそば
d0152191_19122040.jpgd0152191_1912306.jpg








特徴は目玉焼きが乗るというくらいかな。
目玉焼きの黄身を崩して食べるのが横手流らしいですが。
やや太目の麺ですが、まあ普通に焼きそばかな。
秋田十文字ラーメンの店でも昔食べたことがありますが、
そのときと同じような感じでした。

③元祖かっしゃ焼
d0152191_19124055.jpgd0152191_19124551.jpg








香川県長尾町のコトデン駅前にあった小さなお店が元祖らしい。
タコの代わりにカレー味の親鳥が入っているたこ焼きらしい。
味はカレーとソースが混じった感じ。
中に入っている親鳥はたこ焼きのたこと同じくらいの大きさで
コリコリしているので、食べた感覚はたこ焼きに似てます。

ちなみにイベントなので大行列なんだろうな、と思ってましたが、
天気があまりよくなかったせいかどうかはわかりませんが、
あまり行列はありませんでした。
ただ、1店だけ大行列がありました。
それは・・・無料の玉子配布(^^;

しかし、ラーメンでもうどんの話題でもなかった・・・(^^;
[PR]

by u-nya-ri | 2012-11-11 19:13 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/17149218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 乙姫(ラーメン)450円 愛媛県東部4軒 >>