くら寿司・徳島川内店(7種の魚介醤油ラーメン)367円   

d0152191_1135486.jpg

今日は徳島市川内町の「くら寿司・徳島川内店」です。
回転寿司のチェーン店ですが、
11月2日から「7種の魚介醤油ラーメン」なるものを始めたらしいので来てみました。
昆布、かつお、さば、うるめいわし、カタクチイワシ、ホタテ、ぐちを使った魚介スープと
鶏がら醤油スープのWスープだそうです。
ダシは店で作り、しかも無化調と何だかすごそうなんですけど(^^;

土曜日の夕方に来たのですが、何と30組待ちという・・・(^^;
そんなに「7種の魚介醤油ラーメン」人気あるのかー
・・・って、ラーメン食べてる人なんて誰もいなかったけど(^^;
カウンター席にしたので、15分くらいで席につけましたが。
d0152191_11352933.jpg

ラーメン類はタッチパネルで注文します。
ベルトコンベアは寿司用と注文用の2段あって、注文したものは注文用から来ます。
うん、写真撮り損ねた(^^;
d0152191_11352636.jpg

「7種の魚介醤油ラーメン」を注文。
表面に魚介系の油が浮いていて、あとは魚粉が入っている感じの醤油味のスープ。
チープな感はありますが、まあそれなりに美味いかな。
つけ麺のスープ割りのスープって感じに近いけど(^^;
がっつりラーメンのスープってより、お吸い物的なんですよね。
麺は、、、お届けまでの時間が4分とかだから
乾麺か冷凍麺なんでしょうけど、どちらでも味わったことがない
ボソボソな感覚のある変わった麺です。

住所:徳島市川内町平石古田67-1
営業時間:10:20~23:00
休日:なし
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2012-11-04 11:39 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/17107254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2012-11-04 16:18 x
 あらっ、
 オープン時にメニューチェックしたっきり放置してたらいつのまにか(^^;

 しかもラーメンがコンベアで流れてくるとはっ(爆)

 道路通るたびに見ますが、夕方もお昼も駐車場いっぱいですねー。

 また今度食べに行ってきますね(^^;
Commented by u-nya-ri at 2012-11-04 18:09
ぼくはネットのバナーで「くら寿司」でラーメン始めたことを知りました(^^;
しかし、人気ありますね。
携帯電話で予約もできるみたいですが。

<< 吉野川製麺所(かけうどん冷)320円 麺道場 いもとん家(かけうどん... >>