徳島市役所食堂(ラーメン)420円   

今日は徳島市役所に来てみました。
ん?あ、そういえば、食堂のラーメンがリニューアルしたと掲示板に書かれてたような・・・。
ということで、食堂でラーメンを(^^;
前は茶色の醤油味っぽいスープのラーメンでしたが、
サンプルを見る限り黄色っぽいスープに変わっているようです。
値段は変わってないようです。

d0152191_22283373.jpg

「ラーメン」を注文。
三八みたいな黄色い色のスープになっています。
あっさり甘い鶏がら系スープですね。
ちょうど鶏がらスープの素を足してた後だったので、結構濃かったかも・・・
麺は黄色い冷凍麺です。
黄色づくしですね。
安っぽい感は否めませんが、こういった食堂のラーメンとしてはありでしょう。

住所:徳島市幸町2-5
営業時間:11:30~14:00  
休日:土日祝
[PR]

by u-nya-ri | 2012-09-14 22:40 | 徳島市 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/16812865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2012-09-14 23:13 x
ネタ物には反応しがちなつぬです(爆)

ラーメンは変わったみたいですが、お値段は据え置きですね(^^;

注文したら露骨に目の前で冷凍庫から麺が出されるのは同じ?
ようにみえますけど(^^;

会社の社員食堂だと会社から補助が出たりしてお安いようですが、
役所だと税金では補助できないのでコスパは悪いかもかも(^^;
Commented by 一日一麺 at 2012-09-15 07:41 x
回転寿司系の麺は攻めてないんですね。
先日くら寿司に行ってうどん食べたんですが、
麺はタピオカ麺ぽいく出汁は自家製ということで
安かろうまずかろうではなくそこそこ美味しくいただけました。
今度回転寿司の麺を攻略してみてはどうでしょう。
Commented by u-nya-ri at 2012-09-15 12:53
@つぬさん
作っているの一部始終見てたわけですが(^^;
化調、油、鶏がらスープの順に器に入れおり、
ただ単に出来合いのスープを注ぐだけじゃないっぽいですよ。
麺は隠しようがないですしね(^^;

@一日一麺さん
うどんに関しては
手打ち麺の店はかかさず行くようにしていますが、
冷凍麺や取り寄せ麺の店は気が向いたら程度しか
行かないシステムを採用してるんですよ(^^;

<< Cafe Tasse(Cafe... 祖谷そば3軒 >>