コンロン(ネギラーメン)500円   

d0152191_2244599.jpg
d0152191_2245479.jpg

今日は徳島駅近くの「コンロン」です。
この店は去年から閉店してましたが、最近(7月?8月?)再開されたようです。
長らくその前の店舗「中華そば大福」の看板をそのまま使ってましたが、
今回はちゃんとした看板を構えたようです(^^;
昼は定食、夜はラーメンの店になったようです。
ネギラーメンや徳島つけ麺などがあります。

「ネギラーメン」を注文。
青ネギがたっぷり入ってます。
看板に「魚貝スープのみ」と書かれています。
これは豚骨、鶏がらなどの動物系はナシで、魚貝でとったスープのみってことなのかな?
確かに油っ気はなくあっさりで、貝っぽい感じもしなくはないですが、、、
醤油が濃いめで、普通な感じの醤油味かな~。
麺は細めのちぢれ麺なんですけど、これは・・・(^^;
塩味にしたほうが、より魚貝な感じになりそうな感じもするんですけどね~(^^;

住所:徳島市一番町3-5
営業時間:昼11:30~、夜17:30~ 
休日:
[PR]

by u-nya-ri | 2012-09-01 22:51 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/16732788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬ at 2012-09-01 23:19 x
「中華そば大福」の看板のコンロンの時に「徳島ラーメン」をいただいた時もネギだらけでした(^^;
当時は熱したラードで生卵ごと素揚げしたものでしたが。
なのでネギの店ってイメージがあります(爆)

徳島つけ麺500円はなんか気になりますが、これもネギ入りだとラーメンメニューでネギを回避することができない・・・

で、やたら軽い縮れた麺でしたねぇ(^^;
Commented by u-nya-ri at 2012-09-02 15:04
んごっ 
てことは、あまり変わってないかもしれませんね(^^;

<< 中華そば 小鉄中(中華そば小)... 香川ラーメン4軒 >>