らーめん将軍・川内店(新徳島らーめん並)600円   

d0152191_21123450.jpg
d0152191_21123972.jpg

今日は徳島市川内町の「らーめん将軍・川内店」です。
この店は本店が秋田町にある店の支店になります。
「上海楼」跡地に2012年5月1日開店です。
こってり・あっさりラーメンに、味噌ラーメン、つけ麺などがあります。
またこの店舗は「新徳島らーめん」なるラーメンがあります。

「新徳島らーめん並」を注文。
そこそここってりの醤油豚骨のスープで、油感というよりとろみがあります。
味は甘香ばしい感じ。
ん。これは去年くらいからの新規店でよくあったようなスープですな~(^^;
この流れまだ続いているのか(^^;
麺は細め硬めのストレート麺、肉はチャーシューと徳島ラーメン的ではないですが、
スープ自体は徳島ラーメンの範囲内でしょう。

住所:徳島市川内町大松84-1
営業時間:11:00~24:00
休日:なし
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2012-05-14 21:14 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15866232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2012-05-14 21:34 x
川内店限定メニューですね!

4月30日に開いてたので、うかつに入ったら、このメニューは準備中で食べられませんでした(号泣)

「上海楼」→「揚子江」
飛ばしたらかわいそう(>_<)
Commented by u-nya-ri at 2012-05-14 22:01
どうやらN氏は「新徳島らーめん」の登場を確認してから
訪店したとの噂ですよ(^^;

<< じゃんじゃか炎蔵・北島店(浪花... 旅の宿 奥祖谷(中華そば、祖谷そば) >>