麺屋 ばり天(らーめん白)680円   

d0152191_20531758.jpg

d0152191_20532632.jpg

今日は徳島市川内町の「麺屋ばり天」です。
「熱烈タンタン麺一番亭」跡地に本日開店です。
前店舗と関係があるかどうかはわかりません。
「博多豚骨」と書かれております。
メニューはらーめん白(豚骨)、赤(辛味たれ)、黒(焦がしにんにくオイル)、赤黒(赤+黒)、
からか麺(辛肉味噌)などがあります。
明太子ごはんがあったり、「からか麺」もそうですが、まるで「博多一風堂」みたいな(^^;
看板のラーメンの写真も一風堂の特製ラーメンそっくりですし・・・。

「らーめん白」を注文。
一瞬、器が小さく見えたので、「え?」とか思ってしまいました(^^;
高さがあるので、それほど少なくはないのですが、、、、
スープは豚骨系スープに若干背脂。あっさりですね。
またこの味か系の豚骨スープではないですが、逆に言えば博多豚骨系っぽくなく
いかにも豚骨だって感じのスープではないです。
もはや死語になってしまいましたがニューウェーブ系の範疇で、甘いまろやかスープです。
少なくとも一風堂系の味ではない。
・・・と言っても、一風堂はここ10年は食べてませんけどね(^^;
値段が一番安いらーめん白で680円、それ以外が780円以上・・・値段設定大丈夫なのかな~(^^;

住所:徳島市川内町大松76-1
営業時間:11:00~15:00・17:00~24:00
休日:なし?
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2012-03-02 20:54 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15515681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2012-03-03 19:57 x
本日食べてきました。

想像していたより更にあっさりでした。
そしてお決まりの・・・

「高菜食べ過ぎましたぁ!(爆)」

この値段はフリーのトッピングも含めた、替え玉ありきの価格設定でしょうか。

ちなみに「一番亭」の車が配送にきていました(^-^;

リンクはまああれですが(^-^)
Commented by u-nya-ri at 2012-03-03 22:46
フリートッピングに高菜と辛味もやしがありましたね(^^)
東大のと同・・・と一瞬思いましたが、
一風堂のフリートッピングにも高菜と辛味もやしがありますし、
そのへんもまね・・・というか参考にされたようですね(^^;
あとにんにくクラッシャーもそうですね。
どうせなら、味もまねしたらよかったのに(^^;

<< 高知4軒 ヴァンサンカン・田宮店 (鉄鍋... >>