ヴァンサンカン・田宮店 (鉄鍋タンタンつけ麺)680円   

d0152191_14313089.jpg
d0152191_14313468.jpg

今日は徳島市南田宮の「ヴァンサンカン・田宮店」です。
ここはタンタン麺の一番亭などを経営している会社がやっているお好み焼き屋です。
2月25日にリニューアルオープンしたようです。
リニューアルにともない「鉄鍋タンタンつけ麺」なるメニューが登場したようなので来てみました。
2/25~3/15までは通常680円のところ100円引きです。なぜか、550円でしたが・・・(^^;

「鉄鍋タンタンつけ麺」を注文。
つけダレは辛目のタンタン麺のスープで、一番亭と同じものかな。
麺は細めのストレート。加水少なめで、つけ麺には適してない気がしましたがどうでしょう。
量もつけ麺としては少なすぎ。自家製麺ですし、もっと量増やせばいいのに~。
スープは鉄鍋に入れられており、加熱したお好み焼きの鉄板の上に置かれるので、常にアツアツです。
いや、鉄鍋自体冷めにくい仕様ですし、ここまでしなくても・・・。
なにしろ鉄板の上なので食べにくいし、暑いし(^^;
ま、これ以外もいろいろ・・・(^^;
味自体は悪くはないんですけどね。

住所:徳島市南田宮1-3-53
営業時間:11:00~24:00
休日:なし
[PR]

by u-nya-ri | 2012-02-26 14:34 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15488909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2012-02-26 20:25 x
同じく550円でした(^^;

あれはちょっとチラシが紛らわしいですね・・・
私もメモするのに間違えそうになりました(^-^;

どんどんスープが熱くなり、最後には沸騰して大変なことに(爆)

運んできた木製の皿のままでいいような。
Commented by u-nya-ri at 2012-02-26 23:53
うん。鍋、放っておいたらどうなるんだろうと思ってみてたら、沸騰してました(^^;
あとステンレスのレンゲとか温玉とか・・・改良の余地ありすぎなような気が

<< 麺屋 ばり天(らーめん白)680円 徳島2軒 >>