阿波らーめん 一徹(一徹ラーメン並)550円   

d0152191_20374174.jpg
d0152191_20374661.jpg


今日は徳島市八万町の「一徹」です。
本日開店したばかりの店です。
「こだわりの阿波らーめん」と書かれています。
阿波ラーメンと言うと、石井町にあった店を思い浮かべますが、
結論から言うと、多分関係ないと思います(^^;

「一徹ラーメン並」を注文。
茶色のそこそここってり、そこそこ濃厚、ちょいとろみあるの醤油豚骨系のスープです。
味は甘辛さ少なめで香ばしい系。
肉はバラ肉で、まあ徳島ラーメン系ですね。
麺は細めストレートで硬め。
美味しいんですけどね、
去年くらいから、徳島ラーメン系の新店って大体こういった味じゃない?
みたいな感じの味かな・・・。そんな印象。
っと言っても、実際去年の新店で、同じような感じの味の店を探してみたら
小松島の「どん」と鴨島の「立春軒」くらいでしたけどね。
でも、そういう感じの味だと思います(^^;

徳島ラーメン系では珍しい「かえ玉」なんかもあります。
でも「生玉子」はありません(^^;

住所:徳島市八万町中津浦193-3
営業時間:11:00~22:00
休日:不定
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2012-01-27 20:56 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15337626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴン太 at 2012-01-28 02:24 x
そういう感じの味ですか☆
結構好きなタイプの一杯ですよ(^o^)丿

かなり久しく徳島には行けていませんが、こちらのお店にも寄ってみたいですね(^o^)丿
Commented by u-nya-ri at 2012-01-29 14:13
今どきの徳島ラーメンって感じですね。
醤油豚骨のラーメンとして、完成度は高いと思います。

<< ごはんや 大西食堂(和風醤油ラ... 回転寿司 金たろう・国府店(醤... >>