徳島市内ラーメン2軒   

①ぶっとび酒場
d0152191_15524430.jpg











この店は名前通り居酒屋ですが、
22:00以降限定で「深夜の塩ラーメン」なるメニューがあるようなので来てみました。
基本的にお通し代がかかる居酒屋のラーメンは行かないようにしているのですが、
「限定」とかの言葉に弱い日本人なので・・・(^^;
「深夜の塩ラーメン(504円)」を注文。お通し210円プラス(計714円)です。
透明がかったあっさり塩味のスープに、中細ストレートの麺。
肉はなく、玉子、わかめ、ネギ、コーン。
まあ、これといって特徴はないかな。

住所:徳島市秋田町1-39-1
営業時間:18:00~1:00(金土祝前日~3:00)
休日:不定

②堂の浦
d0152191_1553776.jpg











この店は居酒屋系串かつ屋ですが、深夜の0:00以降はラーメン屋(50食限定)になるようです。
さっそく0:00に来てみましたが、ほぼ満席状態です。
3連休の前日とはいえ、店舗に「ラーメン」の表示もないし、
多分雑誌等メディアにも紹介されてないのに何この人気(^^;
「鯛の塩ラーメン(600円)」を注文。
鯛のあらを煮込んだスープだそうです。
あっさり白湯系スープに、鯛のあらを加えた味で、かなり魚介色強い味になっています。
麺との絡みは今ひとつなので、ラーメンとしての完成度は落ちますが、
なかなか面白い一品と言えると思います。
鯛の皮の唐揚げ(で合ってるかな?)も入っています。

住所:徳島市栄町1-30
営業時間:0:00~6:00(完売終了)
休日:不定
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2011-12-23 15:57 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15155250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2011-12-23 22:47 x
恒例の登場でいいのか悩みちう…

<PACPAC>
おおっ行かれましたか。
さすがです…
テーブル開いてました?

<ぶっとび酒場>
お通し払ってまで食べに行くものじゃないですよね。
おまけに塩辛くて〆にもならず…
おかげで更に爆食した私がいます(爆)

<堂の浦>
やたら大きな丼は特盛り+500円をもカバーするものかな(爆)
大盛りでさえ+300円とか(/_;)

<三八・黒崎店>
ラーメンが出てきた瞬間に会社から携帯が鳴って、10分ぐらいおあずけくらったつぬぽんがきましたよっ!
○| ̄|_
Commented by u-nya-ri at 2011-12-23 23:43
PACPACに行ったのは夜でしたので、客なんか僕しかいませんでしたよ(^^;
ぶっとび酒場でラーメンのみ注文者がこれで3人目に・・・(^^;
堂の浦、大盛りとかあったんですね。そもそもメニューなんかあったかな~。見当たらなかった(^^;

<< PACPAC(中華そば)400円 新店情報 >>