徳島市内2軒   

1店目、徳島市城東町「グリル中村」

d0152191_20311554.jpgd0152191_20312047.jpg









グリルです。
でも中に入ると、どう見ても食堂にしか・・・(^^;
メニューもそば、うどん、中華そば、定食と食堂的ですし。
「中華そば(450円)」を注文。
薄白茶色のあっさり醤油味。いや、醤油なのかな。
曖昧な感じの味です。ベースが薄く、まあ昔風と言えば昔風の味。
チャーシューが何気に炙り風のものでした。
ちなみに「グリル」とは炙り焼く調理法の意味らしい(ウィキペディアより)。
そういう意味ではグリルが垣間見れましたね(^^)

住所:徳島市城東町1-6-13
営業時間:10:30~19:00(土10:30~14:00)
休日:日
好み度:2


2店目、徳島市論田町「上原食堂」

d0152191_203130100.jpgd0152191_20313620.jpg









まあごく普通の食堂な感じの店。
うどん、中華そば、定食、丼物などがあります。
「中華そば(430円)」を注文。
茶色のあっさり醤油味。
塩気が強い感じの味です。
あと脂気もありますが、ベースではなく足したものと思われる。
肉はバラ肉ですね。

住所:徳島市論田町大江24-5
営業時間:
休日:
好み度:2
[PR]

by u-nya-ri | 2011-12-10 20:42 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15087741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2011-12-10 21:35 x
いつもお世話になっております。
恒例のワンコメント_(..)_

<グリル中村>
あれ?海苔に注目!
FOODS PARADISEのワカメに次ぐ…
なんかひいきされてないですか?(爆)

<七都玉>
カツカレー先着100名様100円に間に合ってでもラーメンとはさすが!(・∀・)

<いまい食堂>
確かマルナカマートの向かいあたりでしたよね…
よく通る道なので気にはなっていましたが
ラーメンあったのですね。
今度行ってみようと思います_(..)_

<上原>
表面の透明の油と色の付いた油…
でもラーメンどころではなかった件(爆)
Commented by u-nya-ri at 2011-12-10 23:33
>グリル
海苔ってラーメンに必要性はあまり感じられないような気がするんですけどね(^^;
いつもじゃまだな~って感じで先に食べちゃう派です。
あと、わかめが入っているラーメンって、美味しくない率が高い気がする・・・(^^;
穂先メンマとか乾燥磯海苔が入っていると美味しい率が高い気が。
>いまい
あのようなメニューも値段も何もわからないような食堂って
一見さんは入りにくいと思うんですけどね~(^^;
何か方向性がわかるような何かが外観から欲しいな~

<< 鳴門市内2軒 川内の2店 >>