お好み焼き・鉄板焼き いっきゅうさん・田宮店(赤丸焼タンタン麺)714円   

d0152191_22191986.jpg
d0152191_22192433.jpg


今日は徳島市北田宮の「いっきゅうさん」です。
ここはお好み焼き屋ですが、焼きラーメンがあるようなので来てみました。
焼きラーメンは「赤丸」「黒丸」「塩バター」「豚骨醤油」があります。

「赤丸焼タンタン麺」を注文。
見た目焼きそばっぽい。
そもそも焼きラーメンと焼きそばの違いって何だろう??
まぜそば(油そば)ってのもあるし、よくわからんね。
ネットで調べたら

焼きそば・・・茹でた麺+具+(濃い)タレ→炒める
焼きラーメン・・・茹でた麺+具→炒める→タレかける、または茹でた麺+具+スープ→炒める
まぜそば(油そば)・・・茹でた麺+具→タレ(スープ)かける

こんな感じっぽいです(違ってたら教えてください)。
なので焼きラーメンは若干汁が残ってる場合が多いです。
それから言うと、ここのは焼きそばのような気がしないでもないが、
まあそのへんはどうでもいいや(^^;

タンタン麺味のやきそば。そんな感じものです。
ソースも入ってるのかな?辛味、甘味、すっぱみがあるような。
意外に美味しかったです。
これだけではボリュームがないので、もう少し量や具を多くするとかしてほしいところですが。

住所:徳島市北田宮4-846-1
営業時間:11:30~1:00
休日:なし
好み度:3+

ちなみにほとんどのラーメングルメ本は
つけ麺、油そば、まぜそば、焼きラーメン、沖縄そばは入れられていますが、
焼きそば、冷やし中華、冷麺は入ってません。
理由は知りませんが(^^;
なので、ぼくのラーメンホームページも基本的にはそれに合わせています。
ま、若干、合ってないのが入ってますが、その変は気にしない、気にしない(^^;
[PR]

by u-nya-ri | 2011-12-05 00:00 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15055418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2011-12-06 00:38 x
赤丸とか聞くと一風堂かと…(黒丸あったかな?)

一番亭とかの「ダ○ム」さんのお店ですね。

FC契約は知らない…
(お好み焼きやさんはちょっと…守備範囲外…)
Commented by u-nya-ri at 2011-12-06 23:58
ちなみに一風堂の赤丸とは違った味でした(^^;
黒丸は・・・今度食べてみますよ。多分。きっと。かもしれない・・・。
Commented by つぬぽん at 2011-12-21 23:34 x
たべたよっ!

うん…

色々ちがうような(・∀・)
Commented by u-nya-ri at 2011-12-22 22:19
店舗によって、違うのかな~(^^;
少なくとも川内と田宮の麺は違ってましたし

<< お食事処 明日香(手打ちざるそ... フーズパラダイス(塩ラーメン)... >>