天吉うどん・沖浜店(油そば)550円   

d0152191_22492489.jpg

d0152191_22493341.jpg

今日は「天吉うどん・沖浜店」です。
「天吉うどん」と言えば「パチンコミリオン」に併設されているうどん店で、
ラーメンは味噌ラーメンと鶏塩ラーメンのみですが、
なぜかこの沖浜店だけ「油そば」と「福岡名物とんこつ焼きラーメン」があると聞き、来てみました。
ちなみに「豚汁うどん」なんてメニューもありました。
この沖浜店だけ異端児??

「油そば」を注文。
酢、ラー油、コショウ、唐辛子のセットを渡されます。
あと、食べ方のコツも。
ちなみに油そばだけ茹で時間が6分とのことです。
ひょっとして油そばだけ冷凍麺じゃないのかな?

見た目本格派っぽいです。
よくかき混ぜてとのことですが、チャーシューやら煮玉子やら入ってるので
混ぜにくいと思うんですけど・・・。
いつも思うのですが、油そばのチャーシューは細切りがいいと思うんですけどね。
味は一般的な油そばの味で、濃いめの醤油味。
麺は中細やや太い感じの麺で、ややもちもちねっとりしてるかも。
やや釜玉うどんの感覚あり。意図的にこうしてるのかな。
これは人による好き嫌いが出ると思いますが。
まあでもパチ屋の店にしてはチャレンジャーですね(^^)

住所:徳島市沖浜東3-4
営業時間:11:00~20:00
休日:パチンコミリオンの休日に準ずる
好み度:3
d0152191_22541580.jpg

[PR]

by u-nya-ri | 2011-11-29 23:06 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/15028428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つぬぽん at 2011-11-30 20:05 x
調味料の入ったカゴと、食べ方のコツが出て来た時点で、「こなもん横丁」にデジャブ(笑)

値段的にもグレードアップ版ですかねー(・∀・)
Commented by u-nya-ri at 2011-12-01 00:34
よくよく考えてみたら、似てますね~(^^;
関連性があるのかな~?
Commented by つぬぽん at 2011-12-01 01:08 x
いつもお世話になっております。

パチンコミリオンも遊場もノヴィルの経営みたいなので…

あの同じ食べ方のコツと調味料を見て、遊場内にある「こなもん横丁」も経営が同じなんだと確信しました(笑)
Commented by u-nya-ri at 2011-12-01 20:41
やっぱり同じ経営でしたか~(^^;
沖浜店以外もぜひ展開を・・・

<< 徳島赤十字病院レストラン&徳島... 松福家(しょうゆとんこつラーメ... >>